2010年01月24日

ブログ移転のお知らせ

えー、またしてもこの日報の容量がMAXに達しまして、画像がもう
全然アップできません。
ので、またしても同じフォーマットで新しい日報に移行します。


ちびっとアドレスが変わります。

新しいブログはこちら。

直撃!地獄日報3 へ、どうぞ。


直接ブックマークの方はそっちに切り替えてください。
ここはこのまま残しておきます。

はい、移動ー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:42| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

WF卓番号決定

2月7日 WonderFestival 2010 Winter 

卓番号決定しました。

今回も

グレイクレイ、モデリズムとオリジナル連中合同出展で
3卓での参加となります。

1001211.jpg

そんで、今回もAのアダルトゾーンでの参加です。
全員、アダルトもバイオレンスもないんですが、
確実にAに残るためにということで。
前回、特にアダルトでの弊害もなかったですしね。

というわけで場所なんですが、まず幕張メッセの

1001212.jpg

ABブロックを目指していただきます。
今回は企業ブースの位置が手前に来てますので
ABは一番奥になります。

そんでABブロックのこちら

1001213.jpg

なに?わかりづらい?

では拡大。

1001214.jpg

A35-09 です。


全体的にどんな位置かというと


100125.jpg

端っこだなー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:15| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

スカ王国更新

今度こそ、新作が完成したので造型話でも書こうと思います。

特侠話&GK関係に興味のない方はスルーで。
面白画像は今回ございません。




今度のWFで作りたかったのは
ずっと前から出番を待っている「シャチ」というはぐれ特侠と、
彼を恨む狂犬と呼ばれた男「カツトシ」。

しかし仕事&タイガーナナのスケジュールが押して、予定よりも
半月スケジュールが狂い、早い段階でシャチは次回に見送りすることに。

そのかわり、カツトシを2体やろうかなと。
なぜ2体かというと、ジンガイ・ビフォーアフター です。
ジンガイになる前のカツトシと、なったカツトシ。
ジンガイに魂を売る前のカツトシと、売ったカツトシ。
ビフォーカツトシとアフターカツトシ。
当然アフターカツトシはバッキバキのクリーチャー。

いやもうひさびさのクリーチャー造型。

今まで隠していましたが、俺クリーチャー大好き。
もともとそういう事がしたくて上京したわけです。
よーし、クリーチャーやる。怪物。人外の化生。

大体俺はクリーチャーと普通の人間がやりあう話が好きなんです。
たとえばほら、普通の人間で特殊能力とかないけど、義理と人情に厚く
人の涙を黙っておけないオッサンとかが、そういうぶっ飛んだ敵に
立ちはだかって、ポテンシャルでは絶対勝てないのに一歩も退かないとか
いいじゃないすか。憧れるわけですよ、そういうのをヒーローだと思うわけです。

そういうオッサンVSクリーチャー。そういうのやりてえなあ。憧れるなあ。
任侠に燃えるオッサンが縄張り争いとかのチンケな事に命を張らず
アメコミみたいな感じで命張ってくれたらカッコいいのになあ。そういう話ねえかなあ。

あれ、いま俺それやってんのか。(by寅さん)

という寅さん脳のタワゴトはともかく、クリーチャーす。
モンスターではないし、怪獣でもない。クリーチャー。

ナナが終わったのが31日。そっからスタート、先日完成。
製作記事は追って掲載しますが、まず写真だけスカ王国でどうぞ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:01| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

スカ王国更新

透明シリコン情報をまとめましたよ、このヘッポコどもの為に。
だいたい情報が探しづらいなんつーのは、甘えです。
本気で求めてないからだ!この甘ったれが。
汗も流さず、椅子に座ったまんまでモノが見つからないなんて
俺の真横で言おうものなら、まだ人間に試したことがない必殺技
地獄の断頭台をキメちゃうところですが、俺はいまほら、
尻から血も出ておらず、機嫌もよろしいのでまとめてあげましたよ。

もう、口ではあんな事言って。サンダーさん本当は優しいんだな、って
思って近づいて来ないように。あんたの貴金属も売っちゃうぞ。

Mrブラウンのサドルが、バキッ!てスゴイ音を立ててスプリングが折れたり、
いちおう再生産を試みてみるか、とひさびさに開けたフンドシとドカタの
あまりの粉砕ぶりに愕然としたり、
頼む、俺をスペクトルフラッシュで殺してくれ!と頼んだ悲しき天才怪獣
ノーマンの懇願を、よし男の約束だと言いながら、

スライス!

と、斬ってしまったスペクトルマンに頭を抱えたりしてますが、

1001081.jpg
(原案「アルジャーノンは袈裟斬りで」)

つーわけでネビュラの電波を受信しているというわけではなく
機嫌がよろしいんです最近。新作やってるからだな。スーパー楽しいす。
posted by サンダーロードスタイル at 03:21| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

スカ王国更新

ナナ作りを1回で。


さて


本日、今年最大の衝撃が。

久々に、えーーー!!と大きな声を出しました。

先日録画しといた、ゴールデンタイムの年末番組を流したら、

なんと

我が町に

来てた!

1001021.jpg

ずおー!マジで近所を歩いてるじゃねーか!すげえ!

ツレアイがそこで、あー!と立ち上がるわけです。

あのロケバスはそれだったのか!と。

そういえば以前、なんかの撮影やってたけど人がたくさんで
近くを通り抜けるの危なかったわ、などと言ってまして。

大興奮。ぐわー数10m向こうを歩いてたのかよ!とか。
ライダーが近所で戦ってたのよか全然嬉しいぜとか。

実は今日、ショックなことがありました・・・。

昼間に寄ったスーパーの便所でウンコしたら尻を拭く際に
洋式便器のヒャクパー触れちゃいけないゾーンに手の甲が
ズルーっと触れてしまい、かなりブルーになってたんす。

でもそんなブルーも吹き飛ぶくらいの興奮ですよ。
なんだか今年はいい事がありそうな気がする。

なに?今年の目標?

テキトーな事を平気で書き散らかさないようにする、です。このやろう。
posted by サンダーロードスタイル at 00:49| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

スカ王国更新

スカルプアシストの続きです。


さて、

桃はジュブジュブになってる方がうまいという人は多いすが
自分はカリっと固い桃が好きです。

バナナを熟してから喜んで食う人も多いすが、自分は固くて青い
ちっと渋いくらいのバナナが好き。

なのに

食い忘れてると、バナナの野郎はすぐ茶色く点々にヘコたれます。
シュガースポットが出来るなんて女子供は言ってますけどね。
バカふざけんじゃねーっつーの。なにがシュガーだ。
グンマじゃこれ死にボクロって言うっつーの。
完全にお迎えボクロだっつーの。

そういうわけで、古い斑点バナナが嫌いなワタクシの前に

まさかの光景が。

910261.JPG

しなびちゃって先っぽが黒くなるほど忘れておりました・・・。
つーか、ここ、こんなになるのか、知らなかった・・・


これはまるで

910262.JPG


あ、そうだ筆ペンで

910263.JPG


という、死にかけのピカチュウを持って、ついに行ってきましたぜ

狭山湖。

910264.JPG

なーんもねーす。

カラスがいちいちコガモをいじめて追い掛け回した後、行水に興じるという
非常に腹立たしい状況を20分くらい見てました。


しかし実にママチャリで走ること往復30キロ以上。

俺はホラ、おシャレサイクラーの真逆に位置するヨタチャリンカーすから
スイーっとは行かないぜ。テレテレ走るぜ。
でもマグネットモーみたいにどこでも行っちゃうぜ。

特にここしばらく謎の異音がそこらじゅうから響く愛馬、
往生も近そうなミスターブラウンとの思い出のためにも行ったわけです。

何かを入れれば金属のササクレで傷だらけにして茶色に染めるカゴ

910265.JPG

近所迷惑かっつーくらいスゴイ雄たけびを上げるライト

910266.JPG

名前の由来であり、何もしてないのにここまで劣化した後輪カバーと
すでになくなって久しい荷台

910267.JPG

そしてもはやアボリジニの古老と見紛うばかりのタイヤ

910268.JPG

それでも歴戦の勇士、ミスターブラウンは30キロくらい屁でもねーす。

910269.JPG

俺のケツはその後2日くらい痛かったですが。


で、話は戻りますが、前カゴに入れて2時間ガタゴトやった結果、ピカチュウバナナは

9102610.JPG

スゴイ打撃を受け続け、真っ黒でした。汁も出てた。

道中、カゴの中はこうだったに違いない

9102611.jpg

なんつーか、みんなにありがとうと言いたくなりました。
posted by サンダーロードスタイル at 02:05| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

スカ王国更新

スカルプアシストキットの作例を開始しました。

キャラは誰かと言いますと
「渋市与四治(しぶいちよしはる)」。
特侠関東支部食堂勤務の職員。ボクサー上がりの料理人。

食堂の虎とも呼ばれる彼の料理は評判いいが、ひとつだけ問題点が。
男にも女にも必要な栄養素がタンパク質だと信じ込んでいること。
現代の料理人にあるまじき知識の欠落と盲信。
ケガした人間に必要なのはタンパク質、疲れた隊員にもタンパク質で、
タンパク質をとっておけばほぼ事足りると信じ、
すぐタマゴをサービスで混ぜて料理してしまうタンパク質至上主義。
尿にタンパクが混ざってたと相談を受けても、少し嬉しそうにする男。
すぐお玉で人を指差し「あんたに足りないものは、タンパク質ですよ」と決める男。

というわけで、なるべくキット向けのベーシックなポーズと考えた結果、

「盲信!蛋白質の鬼 シブイチ」

の製作にとりかかっております。すいません、毎度の男造型で。
posted by サンダーロードスタイル at 13:53| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

スカ王国更新

スカルプアシストキットの通販開始しました。
スカ王国のトップ記事から通販に行けます。
説明を読んで内容を把握してからその記事最下部の注文ページへどうぞ。


いちおう通販開始にあたって先日行われた学会では、
スカルプアシストキットの害の調査結果が発表されています。

以下にその内容を抜粋紹介します。購入前にご参考ください。

1)ラットによる実験では、ラットにスカルプアシストキットを与えても
 100%の確率で製作不能である。

2)スカルプアシストキットを使用した人が将来200年以内に
 死亡する確率はほぼ100%。

3)凶悪犯がスカルプアシストキットを購入する確率は、同じ犯罪者が
 アフガニスタン国債を購入する確率より有意に高い。

4)スカルプアシストキットを気管に入れると咳嗽反射が起こり、
 最悪の場合窒息により死に至る。

5)スカルプアシストキットを食べながら自動車を運転した場合、
 重大な人身事故が発生するおそれがある。

6)健康な成年男子にスカルプアシストキットのみを与えて長期間
 監禁した実験では、被験者の99%が80日以内に死亡した。

7)スカルプアシストキットを使用する際に負傷した人の85%は、
 スカルプアシストキットがなければ負傷しなかったと述べている。

8)スカルプアシストキットをチャックノリスに使用させた場合、彼が
 粘土をコネているのではない。粘土が彼にコネられているのだ。

9)この記事でスカルプアシストキットと何回書いてんだバカサンダーと
 数える人間は人生の目的を見失っている可能性が高い。


つーわけで、これは早速自分も使用しますので、作例をとっとと
開始します。参考にしていただければと思います。

910171.JPG
posted by サンダーロードスタイル at 17:20| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

日報休止のお知らせ

大変遅くなりましたが梵鐘奇遇通販のご案内、送信させてただきました。
届いてない方は、お手数ですがTOPのメールよりご一報ください。


さて、先日書きましたとおり、ご支援くださる皆様と楽しく
脳内を花畑に出来れば、と続けてきたこのヨタ日報は、
釣った魚にエサはいらねえとばかりに本日で一旦休止ということになります。


99222.jpg

そんな顔すんなって。



年内中は週報でやらせていただきます。毎月曜にアップっつーことで。
他に特別な何かがあれば、告知とかで書くかもしれんすが基本週1。

その後発見されたNSPのナラシ汁の検証や、同じノンサルファのIDクレイ
アルテ65の使い心地と有用性、スカルプアシストキットの製作
新作の製作、そしてなんつっても牛頭さんの彩色などその他いろいろ
ありますんで、あんまし更新頻度は変わらないかもしれないですけどね。

というわけで、とりあえず来週月曜までごきげんよう。
posted by サンダーロードスタイル at 10:30| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

関東姐御ロック最終販売

先日、宮川一夫のドキュメンタリーを見ていてすっかり感心しましたが
俺が先生呼ばわりする人が、もう一人いたのを思い出しました。
ターミネーターよかおっかない、杉村春子先生です。
世の悪女、憎たらしい女の中でも一番虫のような眼をして人を見る
本物の女優です。怖いす。クローンで量産して、会議室とか置いといたら
少しはマジメな意見出るんじゃねーの?っつーくらい怖いす。
ちなみに一番感動した宮川カメラは俺、「無法松の一生」。

なんつー、屁にもゲップにもならない話はともかくとして

姐御、量産完了し、販売準備完了しました。10体。

98261.JPG

TOP下部にあるメールアドレスから、本日水曜、昼12時よりご注文を承ります。
(前回夜中からだったんで、今回昼間で)

で、10個先着で、締め切らせていただきます。

毎度毎度、追加生産のないサンダーロードで申し訳ないですが
今回で「関東姐御ロック」は最終販売です。
原型が粉砕しているので、完全サヨナラロボコップです。

98262.JPG

価格は1万円ポッキリとなります。

で、「梵鐘奇遇」を注文されている方の場合、もちろん同梱で発送できます。
言っていただければ、一緒に発送させていただきますので送料が少しお得。

単品でご注文の方はゆうパック60サイズでの発送となります。

今回はWFまでの取り置きナシで、通販のみとさせていただきます。







梵鐘奇遇の方も、本日テストショットが抜けるとの連絡ありで
当方準備万端整えて、箱も用意できちゃっておりますが


98263.JPG




でけえ!貫目が違うぜ。

冗談にしても、でかい箱でごめんなさい。


もし、モノを出した後に箱が邪魔でしたら

98264.JPG

東映ビデオ6本と光文社のスパイダーマンなら5冊入ることが
確認できたので、引越しにでも使ってください。
posted by サンダーロードスタイル at 00:51| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

梵鐘奇遇本予約開始

TOPページや、この日報の左上にあるNEWSから行けますが
梵鐘奇遇の本予約を開始しました。
面倒な話で申し訳ないですが、GK化希望の予約を申し込んでいただいた方
改めて本予約をお願いします。
ここで住所氏名等お伺いしております。

発送は早くても9月に入ってからなのでそれまでに
送信していただければ大丈夫です。
やっぱヤメた、という方は前回申し込んでも、そのまま
本予約していただかなければ、自動でキャンセルになりますので。
以上、お手数ですがよろしくお願いします。


しかし、最終的には申し込みが30を越えておりまして
ありがたくて泣きながら飯を食いました。ナキメシ。

たぶん生産数は50個で、30数個が一発でハケて
見本や俺の彩色分などを差し引いて、さらに海外分をハジくと、
次のWFでの売り物にはほとんど残らない感じで(おい!)、
若干計算が狂ってきてます。一気にレアアイテムの予感です。

そこはテメー100個くらい作っとけよ!と思われましょうが
そんなに売れるわきゃねーだろ!と右肩の天使が言っており
左肩の悪魔は、人間、少し足りないくらいでいいんだよ、と言っており
全員意見一致で、やっぱ50個(1型分)くらいだと思います。



全然関係ないすが、シーサーブログは更新するたびに
こういうのがいちいち出てきます。

98111.jpg

チョーハラタツ。
生で俺に乙って言ったら、フライングドリ・・・いやもう超破壊光線だな。


981112.jpg

こんな風には出ないから、たぶんツバで。
モニター、ビチャビチャにしてやんぞ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:53| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ありがとうございます

梵鐘奇遇予約、本日までです。
日付が変わって11日になってからのお申し込みだと
特別価格&予約特典がありません。

その後は容赦ない値上げ価格・・・といっても、
これといってアコギな利益をプラスするわけではないすが、
一般的なGK価格までは上がってしまうと思います。

と、

完全に販売を2段階にする前提で話しておりますが、

そうです、そうなんでございます。

実はとっくに

とっくに

98101.jpg

うう、泣けるぜ。

とっくに予約数は20以上

サクっと集まっていたのでございます。


奇跡のGK化決定。

申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。

タービン番長でさえ果たせなかった夢が・・・


俺・・・

俺・・・

98102.jpg

ゴドバニ、ダラダイス・・・(←グロンギ語ではなくハナヅマリ)


正直なところ、今回は(も)ダメだと思っておりました。

キャッチーなSF要素とか、とっつきやすい要素がない。
ある意味、無駄な部分を殺ぎ落としまくったもので地味。
一般的に好まれやすいものでは決してないわけです。
しかも顔より背中で語る造型す。フィギュアにカミノケがすこし
かかるだけで宣材写真として使えないだと大騒ぎする世の中で
なんと逆行したことか。

だからこれを最初の判断で注文してくれる人は、相当なサンダー造型の
理解者と思って、大事にしなくちゃいけないな、と感じてました。
が、果たしてそんな物好きというか猛者がどれくらいいるだろうか、と。

毎回思いますが、GKは決して安い買い物ではないです。
特にウチの場合は大きいので、絶対に躊躇する値段です。
それでも金を払って喜んでもらう限りは、他にはない部分を
ここでしか手に入らない、味わえない要素をがっちりと
備えさせる責任があるわけです。
それを今回は果たせただろうか、とだいぶ不安でした。

終わってみてやるだけはやったぜ、と自分では納得してましたが
おかげさまで無事GK化決定。ひとつの結果が出て安心しました。

テキトーばっか言ってるんで信じてもらえないかもしれんすが
本当に心の底から感謝しております。

本日いっぱい予約を受付けますが、その後は量産諸準備で
お渡しは9月上旬からと思われます。期待してお待ちください。

せめてものお礼に、このバカ日報はもうしばらく続けさせていただきます。

なに?やめてもいい?

どーしよっかな。いや、続けます。もろもろ進捗状況の報告も含め。
posted by サンダーロードスタイル at 00:15| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

スカ王国更新

放り出しっぱのスカ王国にて梵鐘奇遇完結。


さて、8月に入りまして、釣った魚にエサはいらねえを信条とし、
イベントが終わるやとっとと更新を停止する、当腐れ日報ですが、
もう少し続けさせていただきます。予約締め切りの10日くらいまで。

まーそれにしても、WFでは皆様、この日報をよくご覧になっていらっしゃる。
(わざわざウチのブースに来るくらいだから当然なのかもしれませんが)
口々に、見てます、見てます、とイチイチ言わなくていいっつーのって
言ったでしょ!じゃなくて、たいへんありがたい事です。ご精読ありがとうございます。
あんましマジメに読まないでください。マジで。読んでも俺に言わないで。

さらにあろうことか、この日報の内容をわざわざワタクシに説明してくれる方までおり、
喜んでくれてるのはけっこうな事なんすが、俺は書いた本人だから
クソみたいに覚えてるわけで、それを説明されても時間の無駄だから黙らせたいけど、
どうしよう、ちょっとグーで目を殴ってみようか、いやチョキで目を突いてみるか、
パーで水平に両目をいっぺんに叩いてみるか、と無駄に迷わさせられ、
非常にこそばゆい時間を過ごしたりしてました。

そんな中でも、またも鉄をひっぱたく男が現れ、今度は何をやってるか聞いたら
またロクでもないものこしらえているという話。いいのか、そんなの作っちゃって
っつーのをやってるらしいすが、本人も本人なら周りも周り。
そんなもん作らせちゃダメだろ、という依頼がちゃんと仕事だそうですけど
おー、一体どういう生活だ。人生、ずっと夏休みか。(←人の事言えないすが)
俺にもそういう妙なことに付き合ってくれるいい意味でバカで金持ちのパトロンが
欲しいなと思いましたが、現れないということはまだまだ周囲を巻き込む
バカっぷりが全然足りないという事です。今の100倍頑張らないといかん。

次回作に関しては、トレフェスには出ないので、次回のWF目標で動くと
思いますが、ニューサデスティックピンクことNSPでバストを作りたいと
思います。もしかすると、アザラシはあのまま全潰しかもしれんす。
どっちにしてもアニマル同級生と、何かだと思います。
頑張るぞ。8月だし。
posted by サンダーロードスタイル at 01:37| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

WF終了&予約開始

WFご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

会場の様子は、先日の1枚しか撮れておらず、
どっかでレポートしてくれたら見るしかないけど、と逆リンクをチェックしたら

これが!



こういう感じで展示しておったのでございます。
撮影してくれた方、ありがとうございます。


まず

●「関東姐御ロック」

幸いにして無事会場分も完売。
荷物が戻り次第通販の作業に入らせていただきますが
再生産があるとしても、来月中旬以降となります。

そして

●「梵鐘奇遇」
さきほど予約ページを作らせていただきました。
TOPからもいけますのでよろしくお願いします。

今回、初回申し込みの方のみ、特別価格で準備させていただきます。
というのも、会場でも「赤字価格すぎる」という意見が多数だった為で
初回に購入意志を示していただいた方には、是非ともお安く提供したいすが
その後会場で売ることになったら、1個売るたび赤字というのは無理なので
初回価格とその後の価格は別に設定させてください。
さらに牛頭さん限定デザインのベーゴマも初回特典で付属します。
サービス満点なので、どうにか皆さんのお力添えでGK化すべく、
気になる方は予約に踏み切っていただけると助かります。


というわけで

先日のWFの湿疹トルコゾーンへの配置ですが

結果的に大正解でした。

前半、隣のブッバサンに並ぶ客が不用意に荷物を振り回し
タダでさえグラグラしているマイ展示物にぶつかりそうなのが
つーか完全に接触しているのが2度3度あった場合のみ、
犬のように威嚇しましたが、それくらい。

その後は常に人だかり。アダルトということで女性が減るかとおもったけど
それもなく、本当に普通に人が多かったっす。過去最高だった感じ。
年齢確認でのトラブルや文句は何度か聞きましたが、これも次回は
アッサリ行くでしょうし。
だから美少女のエロに囲まれたとかのネガティブな感じはなかったですね。
場所も客層もまったく問題なく、終日いい感じでした。


一緒に出たグレイクレイも、まさかの前半での完売。
つーか毎回完売しているんですが、今回も早かったす。
すーっと人が、それも多くは女性が近寄ってくるんで、一体あの造型の
何が魅力を発しているのか、パシっと理解出来ないくらいに
魔法のパワーを発揮してました。

そんではしばらくちょろちょろと、WF話をしていきたいと思います。
posted by サンダーロードスタイル at 13:25| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

WF卓番号決定

TOPに載せてありますが、卓番号が決定しました。

A08-09

しかし今回は成人向けゾーンでの参加となります。

この成人向けゾーンの定義を東映のプログラム上映でわかりやすく言うと、

「遊侠列伝」と「失神トルコ風呂」の同時上映における失神トルコ風呂にあたるのが
今回の成人向けゾーンです。失神トルコゾーン。

当日、会場で係員をつかまえて「失神トルコゾーンに行きたいんですけど!」と
食い気味に言ってください。騙されたと思って。

2009wfmap2.jpg

しかし御覧のように卓配置図見て驚いたでしょ。

全開、少ねーす、成人ゾーン。

マジカイヤ。シバイタロカ。

まず1/3は成人ゾーン行きだと思ってたけど実際はなんと全体の1/10(パっと見)。
たったそれだけ?ウソでしょ?
いやいやいやいや、ヒャクパー頭のおかしいフィギュアばっかだったじゃない?違うの?
おかしいなあ、俺にはそう見えてたけどなあ。

果たして正直者がこれだけなのか、本当にこんなに少ないのか開催されないと
わかんないすが、完全隔離の1割の中っつーのはなかなかシブい状況臭いす。
シブすぎる。

しかし

ではノーセックスノーバイオレンスで人間が表現できるのか?

いいえ、それは不可能。その要素は不可欠に決まってんだろ。

だったら成人上等。みんな大人になっていただくしかねー。チビッコは我慢しろ。
でも正直、今回のツリガネなんかはチビッコにも見せてやりてーす。
これがカッコいいんだっつー造型を。
だからR指定じゃなくてPG13でいいんじゃないの?PGとかレイティングの内容も
わかってねーで規制しちゃって・・・ってまあ、言ってせん無い事は
言ってもしょうないので、今回のところは、チビッコ達はチンチンに毛が生えてない事を
悔やんでもらうしかねーす。人生は不平等だとまず学べ。そして早く大人になーれ。

ちなみに最終案内のどこ見ても、成人ゾーンへの表記が書いてなかったんで
一体どうなってんのかな、と探した結果、ここ(オレンジ部分)に書かれてました。

2009wfmap3.jpg

「成人向けゾーンでは18歳以下の方は立ち入り出来ません。
ゾーン入り口で19歳以上を確認できる運転免許証などをご提示ください。」

って、ちっせ!

告知不足トラブルで人が成人ゾーン入ってこないなんつーことはないだろうな・・・。

まあそういう問題はともかく、今回グレイクレイとサンダーロードスタイルは

A08-09 (THUNDERROAD STYLE名義)で参加します。

2009wfmap4.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 01:05| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東姐御ロック予約受付終了

anegoend.jpg

予定数に達しましたので、予約を締め切らせていただきます。
申し込みありがとうございました。
posted by サンダーロードスタイル at 00:31| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

関東姐御ロック予約受付

いちおう何個か抜けましたので、予約を受付けたいと思います。
(先行予約受付終了しました。)

「関東姐御ロック」 パーツ数 6  価格 \10.000-

anegorock2.JPG

最初にお断りしておきますが、手流しなので、気泡はそれなりに入ってます。

さらにムエタイ看護婦同様、素敵なピカピカ美少女フィギュアじゃなく、
サンダー製あらびき熟女フィギュアなのでそのあたりをご理解の上、
それでも欲しいという方のみお願いします。

お渡し方法は2つ。

「WF会場でのお取り置き」と、「通販」です。

次回WFに来られない方には通販となってしまいますが
この場合、申し訳ありませんが、送料が発生します。

通販に関しては「温泉通販芸者」の手順でお願いします。
(箱のサイズはムエタイと同じです)
さらに申し訳ないですが、発送に関してはWF終了後になります。

今回受付ける予約数は「7」個。

WF会場でも数個フリー分を持ち込めれば、と思ってます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、ご希望の方は

『 7月14日 0:00(月曜の夜中) 』 から、ご予約受付させていただきます。

TOPページ下部にあるメールアドレスに、「姐御希望」のタイトルでメール願います。
そこに、「お名前」と、WF渡しか通販いずれかの「お渡し希望方法」を明記してください。

まあそんな事はないと思いますが、もし7人以上希望者がいた場合
情け無用の先着順にて決定させていただきます。

テメー!毎日チェックしてるわけじゃねーんだから、チャンス逃しただろ!
という場合もあるので、WF後、もう一度、数個くらい販売チャンスを作るつもりですが
前述の通り、型次第かもしれないので、そのへんご了承下さい。

透明シリコンの気泡ナシ型、思ったよりも優秀で実に丈夫。
時間さえあれば、当初考えていたよりも抜けそうなので、WF後も
もう1回くらい通販は出来るような気がしてます。
しかし、すべては型次第なので、気になる方は早めのご予約をオススメします。
このシリコン型が破損次第、欠番アイテムとなりますので。

では、『 7月14日 0:00〜 』予約受付けということでお願いします。

anegorock1.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:09| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

WF新規販売物

サンダーの野郎、たまに日報書かせると狂ったようにヨタ話しか書かないな、
頭のおかしさはフルスロットルだけど、肝心の造型はやってんだろうな?

と、ご心配の皆様、お待たせしました。今日は造型ネタです。

アニマル同級生を先送りにしたので、何か今回新規販売物を準備したいと
思ってチマチマと進めておりました。

何かっつーと


9771.JPG

我々はこのボディを知っている・・・。



9772.JPG

透明シリコン4缶を使い倒した怒涛の型。



そうです、まさかのこれを複製しております。

9773.JPG

「関東姐御ロック」

ひさびさに見ると、やっぱいいボディラインだと思ってんですが
評判はよくなかったっす。

で、手流しなんで若干の気泡もありますが概ね問題なくヌケてます。
危ないかなと思ったスーツのモールもこの通り。

9774.JPG

写真をあとで載せますが、今回の複製にいたって、髪を全面的に作り直してます。


しかし、

脱型の段階で原型は粉砕しましたので、このシリコン型の分しかヌケません。
今回の生産のみです。

さらに合間見ての完全手流しなので、個数もあまり準備できません。
5〜10個と言いたいですが、5に近いんじゃないすかね。

欲しがる方がどれほどいるか判りませんが、販売可能なのが数個抜けた段階で
告知して、予約開始という形になると考えてます。

1週間後の来週月曜にでも告知しますが、価格はムエタイと同じで1万円。
パーツ構成は、髪、顔、体、手先×2、タオル、の全6パーツ。

頑張って複製します、はい。
posted by サンダーロードスタイル at 00:18| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

明日、ホビコンGK01

場所は都立産業貿易センター浜松町館
開催時間は11:00-15:00。

卓番号は 5F ウ05 
モデリズム&サンダーロード名義での参加です。


中古屋を排除して純粋にGKだけのイベントっつー事ですが
たぶんご想像通りと思われます。
ここしばらくではホントたまのお出かけなので
今回はこそ中古と一緒がよかった・・・オモチャ買いたいのに・・・


ウチの売り物は前回のホビコンと同じ
ムエタイ看護婦・四代目・六代目・MARSを用意します。
が、展示に労力は割かないので、窓口だと思ってください。
売り切れなんつーことはないと思いますが、確実に欲しい方は
メールで取り置きの指示を入れといてください。

あ、モデリズムのおやじさんの販売はありまっしぇん。

にしても4時間でもたぶん相当ヒマなんじゃないすかね。
他のイベントと違って話をする時間とかはありそうなので
話をする目的の人にはいいかもしんないす。
笑顔でお待ちしております。

疲れきって、なんだかウシロアタマつーか首のあたりが

09281.jpg

のんびりイベントにするっかねーす。
posted by サンダーロードスタイル at 00:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

スカ王国更新

してます。先日。

オヤジさんの修正をちょろっと。


人形そのものは展示が終わって、すぐモデリズムに渡しました。

が、その際

「あと量産の相談を・・・」と言うモデリズムを、ビシーっと遮って、
全部任せます、俺知らん、と一刻も早く手放したいぶりを爆発させて
持って帰らせちゃったんすが、よく考えたら分割もやってないんで
結局また戻してもらって最終調整をする予定です。
まあ毎度のことですが、テキトーでデタラメで飽きっぺーな。

おフザケだけは一人前ですいません。

そういや小学校の通知表の時から、フザケてばかりいる、と書かれてました。

情緒不安定とも書かれてたな。なんつー言い草だ、先生このやろう。


812220.jpg

尋常小学校時代の話だけどなー。
posted by サンダーロードスタイル at 01:02| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

