2009年02月01日

オレピュー

こないだ、スターゲイトのアトランティスで、強烈な電力サージに襲われて
科学者のゼレンカが心臓部分を焼かれて瀕死、というシーンがありまして。
放電が始まった部屋から走って逃げようとするんだけど、追いかけられて
バリバリバリ!で直撃。心臓周辺丸焼けで仮死状態のゼレンカ。

けっこういきなりで衝撃的シーンだったんで、違う放送時に見てた
ツレアイとその話になりまして。あれはちっと衝撃だったな、と。

しかし

あの時、ロドニーが「逃げろゼレンカ!」とか言ってたじゃん、と話したら

「言ってない。」

え?

「言ってない。」

言ってただろ。言ってたじゃんか。

「言ってない。」

テメーこのドシロウトが!俺の幻聴なわけねーだろ、じゃあ確認だ!
ってんで見直してみたら、走るゼレンカに「逃げろ!」なんて誰一人

言ってない。

ナヌー!

だったら誰が「逃げろゼレンカ!」と? 一体あの声はどこから!?

「自分の心の声で叫んでたんじゃないの?ゼレンカあぶなーい!って。」

なにー!?

「ライダー応援する5歳児みたいに。」

902011.jpg

ゼレンカー!(←心の声)


完全に頑張れライダーレベルで見てた自分に自信を失いましたが

その後負けずにワタクシ、同じ劇中のロドニーのPCの横に
「とろけるプリン」があった説を展開。

「ないでしょそんなの」

いや、ほんとにあった

「日本の?なんで?」

あったもんはあった!(←すでに自信はなくなってますが)


で、巻き戻してみたら今度は俺の幻覚ではなくちゃんと

902012.jpg

どうよ!このやろう!

正しくは

902013.jpg

とろけるデザートマンゴープリンでしたが。概ね正解。一瞬だったが俺は捉えてたぜ。

いずれにしても高感度視覚センサーの情報をクルクルパーのCPUが処理してる臭い。
頼むぜ、俺ピューター。
posted by サンダーロードスタイル at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。