2010年01月11日

寝たくない

10011101.jpg

ほぼこんな感じになっちゃってます。

にしたって、寝ないで済む方法はないもんか。
集中力の持続を考えると寝るしかないんすが。無駄だ。
なんで人間は寝ないとダメなんだ。


ところで最近は仕事で使うがゆえに、ですが
マンガを読まねばならない場合が多いです。
中には苦痛としか言えないマンガもあれば、
好きではないけど、評価せざるを得ないマンガもあるわけです。

評価せざるを得ない、これは素晴しい、と思うマンガの共通点は
作者が作品を「好き」というのが伝わってくる点。
絵が下手でも構成が下手でも、好きという愛情の横溢は
魅力の根幹を担ってくれます。

いいすね。「好き」というポジティブな気持ちが伝わってくると
こっちもワクワクします。
技術で煽られても、やっぱそれは感心まででしかなく、高揚まで行かない。
なんかよくわかんない高揚感を伝播させるには、愛情が不可欠。
モノを作るっつーのはつくづくハートだなと思います。

今、俺の周囲の人たちはヘパヘパ言いながら、へこたれる寸前で
何かしら作ってると思いますが、苦労はさておき、問いたいす。
あんたのモノにあんたのハートは入っているか、と。
入ってるぜー!って胸を張れる人の作品だったら、今度のWFでは
ちゃんと時間を作って見に行きたいすね。

そういうテメーはどうなんだっつー話ですが、バカヤロウ。
俺の心配はいらねーっつーんすよ、誰にモノ言ってんだコノヤロウ。
という強気で作れないといかん。と思いながら奮闘中。
posted by サンダーロードスタイル at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

