2009年03月31日

欲望

やっぱ、実物大最高す。ジツブツダイ。

この夏にはガンダムも18m実物大で飾られるそうですからね。
ガンダム最高。(←最近借りたロボアニメ、アストロガンガー)
ガンプラいじったことなくても見に行くつもりです。
見上げてーんすよね、実物大。理由は特になくとも、見上げてみたい。感じたい。


で、実物大と言えばアメリカに行ってまで見たい、
この恐竜実物大ショー、ウォーキングウィズダイナソー。



日本に来ねーかなー。100ドルでも見たいす。
サルティンバンコとか呼んでねーでこういうの呼んで欲しいぜ。マジで。


でも横浜にはこの夏、これが来るらしいので見たいす。



これは、ブライアンオールディスの「地球の長い午後」に出てきた宇宙蜘蛛の
実物大と思って見るのが正解です。ああ、最高。実物大素晴らしい。

で、いま一番欲しい実物大オモチャは

1/1イカ人間、アクバー提督のアタマ

093311.jpg

セガのゲームで「全機撃墜せよ!」の提督じきじきの命令を遂行できないまま
もうたぶん20年。

すみません提督。ダメ隊員で。

かくなる上は、サイドショー製のこの実物大アタマをかぶって、

次のイベントでこんなになってたら

093312.jpg

石ぶつけていいです。
posted by サンダーロードスタイル at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

適材適所

少し前に取り上げたコンビニ一番くじのB賞。
どうしても欲しいというより、手に入れねばならなかったものの
クジを引けばハズれ間違いなしの因業というかカルマの持ち主ですから
とにかく、もうオークションで買えばいいや、と諦めておりました。



近所のコンビニで、売れ残りというより当たり残っており
残り二個でも当たってない。もうホコリだらけで置かれておるわけです。

なもんだか



「すいません、これ単品で売っていただけないですか?」
とダメモトで訊ねてみたら

売ってくれました。

093301.jpg

ゲットだぜ。

クジ運は悪いが、人としての運というか、何か輝くもんがあるな俺。
わかった。俺のこうした人徳が、ピュアなハートの野生動物を
惹きつけてやまないのではないか。(←モグラが庭で暴れ回ってるだけです)



で、さすがに製品化だといろいろ思うところもありますが
基本やりたかったところは、ちゃんと残っておられる御様子。

093302.jpg

さすが東映仕込みの狂犬父ちゃん。



しかしなんつっても、そのド派手な台座が、


アイツにぴったり。


走れ、野生の魂。

Run! PaoPao Run!

ウラー!

093303.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ホッスー

子供の頃に戻りたいかと訊ねられれば

くだらねえ事言ってんじゃねえ、ボカッ(←暴力)
全然、大人の方がいいね。子供に戻るくらいなら殺してくれ。

っつー物騒な事を言い出すくらい大人バンザイなあなた。

その気持ち、わかる。


全然どこ探しても発見出来なかった、SWのビークルコレクション2。
ちょっとこないだからSWスイッチが入っちゃってよー。
気になって仕方ねーんだよー。

第1弾の時は、2個買って2個ともナブースタファイターっつー
煮え湯を飲まされたからな。あれには泣いたぜ。スーパーいらねーもん。
だからもうブラインド箱では買わないぜ。
ピンポイントで欲しいものだけ買うぜ!

つーわけで、大人の判断力発揮。

オークションで買うことに。

それが本日ご到着。


093291.jpg←ティッシュ敷いた


エーティーエーティーとか言わないぜ。
スノーウォーカーに決まってんだろ。
3つも買えて大人財力最高。(1個390円でしたが)

とにかく出来はいいし、大きいし、大満足の商品。

もうウェルカム。可愛くてしょーない。


はい

「ケイン幸せキャラバン隊」

093292.jpg


はい

「ボクら、やさしいともだち」

093293.jpg


はい

「元気な子が生まれたぞー!」

093294.jpg

えへへへへ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

モグラズム

モグラが住んでる、モグラトンネル、あいつら大慌て♪

093280.jpg


こないだ、発見した庭の謎の盛り土。

その原因は、調べる限りモグラだそうですが
確かにウチの庭は草むしりしてもミミズパラダイス。
つまりモグラにとっての一番パラダイス。

カロリー消費の高いモグラは食いつづけないと死んでしまうので
ミミズパラダイスを探してだいぶ移動するらしく、周辺のミミズを
食い尽くすとまた移動するんだとか。


で、その盛り土ってのがこれ。

093281.jpg

周囲に穴はないし、土をどかしても穴がないんすよ。

だからモグラのだ、という確信がイマイチ持てない。





思ってたら

マンガみたいなモリモリモリという盛り上がりラインを発見。

ふざけてんのかつーくらいのモリモリライン。

そしてその先には!




093282.jpg

あったー!ついに発見、穴。


完全にモグラだぜ。

周囲を見ればそこらじゅうに盛り土が増えてて、相当大暴れしてる臭いす。

いるのかよ、モグちゃんよー。

震動や匂いに敏感なのは知ってるぜー。

可愛い顔を見せて欲しいぜ、ええ?このやろう。



093283.jpg

093284.jpg

チュチューン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上の写真は

お隣の娘さんが無事大学に合格し、そのお祝いにたっぷりの図書券を渡して
「これから必ずもっと勉強しておけばよかった、と真剣に思う時がくるから
その時に後悔しない自分のために使って欲しい」などと、わかってるフリ全開で
自覚を持って人生を歩んで欲しい的、偉そうなメッセージを伝えた、10分後
その舌の根も乾かぬうちに、社会責任のシの字も考えないオッサンの手によって
ヘラヘラ笑いながら人形が置かれて撮られたものであります。

チュチューン、じゃ、

ねえッ!
posted by サンダーロードスタイル at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ホッチメン

たまには珍しく現行の映画の話でも。

今のところ一勝一敗監督、ザックスナイダー。
新ゾンビはまあこんなもんかでしたけど、300は大ポカでした。
でも静止画での画面作りはたいしたものなので期待してますウォッチメン。

原作の作家は、普段は名前聞いただけで鼻で笑ってスルーするポテチンですが
この作品だけは割とまとも。時代を象徴し歴史に残るパワーのある作品と思います。

その映画化が明日公開すが、ホントかウソかわからないただのパブだった臭い
訴訟問題を乗り越え、大ヒットを期待させてこないだ本国で無事公開決定。
ダークナイト景気でバカになった業界は、2匹目のドジョウと今後アメコミはみんな
ダークに映画化するぜくらいの勢いで封切りしました。

元々少し足りないうえ、さらに景気がよくてバカに磨きがかかったマーベルは
ファンタスティックフォーまでダークに作り直すと言い出す始末。バカ。ばーーか。

でも時代はもうダークだぜ。ヒーローの実写化はダークしかねえ!

093263.jpg

しかしウォッチメン、開けてみればスタートダッシュは凡庸で、2週目にして
70%近い収益のダウン。平たく言うと公開に喜んだオタクが大騒ぎで駆けつけるも、
ファン全員が1週目で見てしまったのですぐ馬脚をあらわし本来のポテンシャルを
露呈したという典型的なB級パターン。(ちなみにDOOMの時は90%ダウン。さすが)

そんで現段階では製作費回収もおぼつかない大失敗と確定。

あんだけ騒がせといて、DVD収益に賭けるしかないのか。

始末書も確定です。

093264.jpg

じゃあこの映画ダメなのか・・・と思うでしょ。

ところがこの失速ぶりは去年の傑作ヘルボーイ2と同じパターンなんですねー。
あっちの客足はあんまり出来と関係ないす。あのヘッポコ蝙蝠で喜んで、
地獄小僧で騒がない連中の言うことなんかアテに出来ないす。

そんなこんなであっと言う間に日本でも公開です。早いんだなー。

ちなみにタコ爆弾はないらしいすが、シルクスペクターの船内ファックとかは
あるらしいのでちびっこは見られません。あ、ドクターの青チンもないぜ。
でもディレクターズカットでは復活する予定です(希望)。
posted by サンダーロードスタイル at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ドガン

「お前が落として困っているハナゲは

金のハナゲか。

それとも普通の

黒いハナゲか?」


えーと、金です。あんなチッコイ虫ピン以下の鼻毛状の部分を
たった1本失っただけで、だいぶ大変で難儀しました。
時々インターネットくそくらえとか思いますけど
仕事メールもあるし、やっぱし重要です。ネット。
すぐ悪口言ってごめんなさい。


「なるほど、では正直なお前に

新しいハナゲを授けるから

ちょっと待ってろ」


093262.jpg

イデデデデ

というコンピュータの神との不毛な対話をしている場合ではなく
ハナゲのビッシリ生え揃った新品カードを買いに行って来ましたチキジョージ。
出来てよかったなヨドバシ。ちょうど買出しデーだったんでビンゴの外出。


しかしひさしぶりに外に出ると完全にコントロールの向こう側に行ってしまうもの。
それは便意。

ひさびさにラーメンだ餃子だたらふく食っちゃったもんだから、爆発的な
便意にかられて最寄の伊勢丹の便所に駆け込んだのはいいすが
吉祥寺の中でも古い店舗でして、伊勢丹。
トイレも汚くはないすが、ちょっとドアなんか使い古した感じがある。
気持ち、心許ないな、という鍵をかけて、ペロっと可愛いお尻を出して
ぷりぷりと排便をしていると

ドガン!

という、ほとんど蹴りに近い勢いで目の前のドアが開いたじゃないすか!

093261.jpg

鍵かけてたのに。

俺ウンコしてんのに。

いやいや、みなさん。

ウンコしてるときにドア開けられたことありますか?
けっこうな衝撃なんだこれが。完全に気ぃ抜いてたからなー。

俺と同じくらい驚いているサラリーマンが「す、すいません」と
慌ててドアを閉じて去っていきましたが
俺もあまりのショックで飛びかけた意識の中で考えました。

なぜ彼はノックをしなかったのか。

すぐわかりましたよ。

一句できるくらいに。

「彼もまた 非常事態の 戦友さ」

ちなみに便所の鍵はかかってたけど、グイって引いたら開きました。
しっかりしてくれ、鍵。
posted by サンダーロードスタイル at 05:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

コンピューゴン

093251.JPG

093252.JPG

093253.JPG

マイマシンのネット環境が先日でストップしたんすが

原因はハナゲ大の彼。

バイオのノートのPCカードのLANアダプタの
大事な部分だったらしいす。
こんなちっさいのに大事だったんだな、おまえ。


現在新しいカード買ってきて修復中。

メール等ストップ中でございます。
(この記事はツレアイのマシンから)
posted by サンダーロードスタイル at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ピロートーク

今朝、起き掛けにポキッというかメキッというか、なかなか緊張感を呼ぶ
固い音がして目が覚めたんすが、それは可愛い俺のメガネちゃんを
マクラごと背中で体重をかけて潰してヘシ折った音でした。
本日最初の仕事は、直角に曲がったメガネを、マジカイヤ・・・シバイタロカ!
とか言いながら曲げ直す作業。

しかし、寝相が悪くなるくらい眠れているというこの事実。どうよこのやろう。
ここ数日なんと5時間6時間は平気で眠れてるんですねー。凄いぜー。
体の疲れがビシビシ取れていくぜ。イボコロリつけたウオノメくらいに
ビシビシ取れるんだぜ。ウオノメできたことないすが、たぶんそれくらいに。

現在仕事が1本になったので、集中できているというのが大きく
狂ったように追いまくられている状況から、少し余裕がでてまして。

作業が細かいのできっちり集中時間を長くするべく、睡眠をきちんと
とらないとというのもあるんですが、まー、睡眠の敵と言えば遅延ストレスです。


眠っちゃダメ眠っちゃダメという生活を続けていると、眠りたくても眠れなくなる
遅延ストレスと戦うハメになります。疲れがとれてなくても体が起きてしまう。
医者にかかったりすれば強迫神経症の一種だとかテキトーな名前をつけられても
おかしくない異常な状態が維持されちゃいます。そうなっちゃうともう、意
識を失うまでやるしかない。寝ようと思ってもムズムズしたりして全然無理だから、
カクっと来た時を狙って寝るか、飯食って腹いっぱいにして無理矢理血液を
脳から奪うしかない、というのが現実です。

短時間で深い睡眠をとるのに、ストレッチしたり末端を暖めたり、カモミールや
ホットミルクを飲んだり、ホットカーペット使ったり、セロトニンだか睡眠誘発物質を
飲んだりととにかくいろいろ試しましたが、まー遅延ストレスは手強いわけです。

ところが最近、強い味方が登場。

これだ。

093241.jpg


レンジでチンする第2弾。


使い方は


こうだ。

093242.jpg

イーヴァー!



アズキの力だかなんだか、妙な理屈があるらしいすが
要は暖めるアイピロー。五分間目の上に乗せるらしいんすが
実際アズキの効能があるかどうかはわかりません。たぶんないす。
けど、目の上に暖かいモノを乗っけて五分も動いちゃいけない、という状況に
俺の脳は「シメタ!」と思うらしく、ウソみたいに五分でイビキかきます。
何度かやったんすが、ほんと一発。
ひっくり返されたハトみたいなもんです。おなかナデナデ状態。
実際はそんな可愛いもんではなく、ちっさいおっさんグロッキー状態ですが。

093243.jpg

しばらく厄介になるぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 02:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春曲怒吽

またしてもDVDが壊れよりました。
いきなし。イーキーのナーシーです。

先日壊れたのに引き続き、メインで使用中のが。突然。
現在我が家で稼動する4台中2台が故障中。どちらも作業部屋。
再生を停止して、戻ったらもう突如として言い出す

「NO DISC」

いやノーじゃねーだろ、さっきまで再生してたディスク、入れたまんまでしょ

「NO DISC」

じゃあちゃんとほら、ディスク入れ替えるから、入ってるのにNOとか言うな

「NO DISC」

電源も入れなおすから、よーく確かめてみろよ。ちゃんとディスク入って・・・

「NO DISC」

テメー!人の話を聞け!(チョップ)

「NO DISC」

上等だ!人間と機械の戦争開始かコノヤロー、必殺サンダーシェイク!(←振った)

「チュル、チュリリリリ」(←若干読み始めた臭い音が!)

おお!よし頑張れDVD!読め!読み込め!お前なら出来・・・

「NO DISC」(←結局)

ブッコ!ローーース(←地獄シェイク)


どぅ

ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

してこう、DVDプレイヤーっつーのはすぐ壊れるの?教えて。
つーか、丈夫な機種はねーのか。現場で使うような、クソみたいに丈夫なの。


そういうわけで機械との戦争が避けられない我が家は、今後の戦いの参考の為
ターミネーター展に足を運ぶつもりです。
あんまし言う事きかねーなら機械なんざ全部コッパミジンだテメー。
くらいの気持ちです。

だいたい肉っつーか脳で直接読めるようになれねーのかな。DVD。

093231.jpg

仕事出来ないヤツになっちゃうと困るから、やっぱダメか。

再生できるけど、してる間、目がパッカー、ピッシーだとな。

ダメだな。
posted by サンダーロードスタイル at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

次回参加イベント

毎日毎日、いったいなんの意味があってこんなバカ日報を書き殴っているのか
不信に思ってる皆様。

まさしく。

俺もそう思ってます。

だいたい書き始める五分前まで、ぐわー日報書きたくねー今日こそ最終兵器
「今日でまた休止します」を書く時が来たなこれは、と思ってるんすが
フタを開けてみれば、今日もどうにかクダラネーことを書いたな、と首の皮一枚で
ご満悦の日々。しかし、この日報は俺がそういうご満悦になるべく続けているのではなく
あくまでサンダーロードスタイルの活動告知用なわけです。告知日報。

ホビコンGK終了時で一応次のイベント、トレフェス有明にも、参加申し込みしてました。
1ヵ月後のイベントなんで、日報を休むか休まないか微妙なタイミングのまま
ずるずるやってたんすが、このトレフェスが、ちょい前にやっと参加料を払っただけで、
どうなってるのか全然わかりません。
先日、あれ?たしか2週間後くらいの開催だったけどマズくねーか?とHPを見てみたら
卓番号とか公開されておりました。なんだよ。お知らせしろよ。
テメーんとこの情報をいつも見られてると思うなよな。

つーわけで、ようやく次回参加イベントの告知。

4月5日トレフェス有明。

卓番号は A イ 39

名義はまたしてもモデリズム&サンダーロードで。
テメーたちゃチマチマ共同卓ばっかで、とお思いでしょうけど、どうなるか
わかんない様子見イベントですからね。WF規模じゃなきゃ、なかなか
チップはかけられないす。ので様子見です。今回も。
posted by サンダーロードスタイル at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

訂正情報

間違った情報を平気で書きちらかす、この地獄日報ですが
先日のデントコーン情報も間違っており、全国のコーン関係者には
大変ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫びし、今後は正確な情報を
記載することを心掛けます。


つーわけで、デントコーンというのは、


こっちです。

093211.jpg


調査の結果、馬ではなく、これの歯をイメージして

開発されたそうです。


093212.jpg


そんでほんとに家畜とかにしか食わせないそうで、

俺が昨日食ったのはなんと、商品名に正解がありましたが

きちんと人間が食用する「ジャイアントコーン」種。マジで。

093213.jpg


で、当然これをイメージして開発されたに違いなさそうです。


093214.jpg

深いなー、コーン業界。

ちなみに個人的に気になるコーン情報はというと、
映画コーンヘッズの終盤に出てきたモンスターが
ゴーモーション撮影の最後の作品だと思うんですが
それは真実か否かということ。知ってる人がいたら教えてください。
posted by サンダーロードスタイル at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

味は普通

眠くて疲れてると、甘いモノが欲しくなるじゃないすか。
しかしその甘いモノを必要とする段階を超えて仕事してると
今度は別の刺激物が欲しくなります。しょっぱくて固いの。

満足できそうなのをいろいろ探してるんすが、
こういうのを発見。


093201.jpg

正体は巨大なモロコシ。

俺は知らなかったんすが、デントコーンという種。

なんのデントかと言うと

こいつのデント。

093202.jpg

日本語で馬歯種というらしいす。なんつー名前だ。

で、主に家畜に食わせたりするか、
コーンスターチの原料にするか
寝ないで働きつづける俺に食わすかっつー暗喩的なコーン。

さあ

093203.jpg

食え

093204.jpg

家畜のように。



8時間後が締め切りなのに、夜食のオニギリを咥えながら
結局買ったコナン(500円・・・)にモロコシを乗せて
写真を撮ってる俺に幸あれ。
posted by サンダーロードスタイル at 04:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ンガーす。

最近、草食動物的に静かな生活が続いているので小さなことでもよく驚きます。

レンタル屋に言ったら、狂い咲きサンダーロードがレンタルされてて、
ええー!?となり

庭に小さな小山がいくつも出来てて、調べたらモグラの跡だと知って
ええー!?となり

ツレアイがパンをこねると必ずイースト菌の匂いでゴキブリが出現するんすが
久々にコネたら、またウソみたいにでかいのが現れ、
ええー!?となり

かといって殺したくないし、でも生理的には完全に無理だし、どうしようと
思ったんすが、ゴキとはいえ、たかがちっこい虫一匹をヒステリックに
殺す方が男として無理なので、50枚入りDVDの透明ケースで素早く捕獲。
気持ち悪いのに耐えながら家の外まで連れて行き、逃がしてやったけど
翌朝同じ場所にまだいて、なんだよテメーって近づいたら死んでたので
ええー!?となったりしてます。

せっかく助けたのに死ぬなこのやろう。つーか死にに出てきてたのか。
(ちなみにパンをコネないと出ないんす。が、パンをコネると必ず現れる。
ウソみたいに焼くと出てくる。家の外を疾走しているのを見かけるのでどうも
匂いにつられて入って来る臭い。なので今度から
「パン焼きの後は蚊取り線香を焚け議定書」が発動される運びとなりました。)



しかし一番驚いたのは、先日、仕事部屋の前に俺のスリッパが脱いであり

ええ?俺がここにいるのに、なんでスリッパが!?

誰かいるの?部屋の中に!

まさかドア開けたらそのスリッパを脱いだ

もう一人のドッペルな俺が!

093191.jpg

ゲンガー!

と思ったら、ただスリッパをはき忘れてお茶を飲みに行ってただけでした。

けど本気でビクってなったぜ朝の4時。
posted by サンダーロードスタイル at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

第2位

スカルピー造型についての検索、毎日いろいろかかってきますが
すんませんね、スカ王国ほったらかしで。新しい情報ゼロで。
スカルピーそのものは毎日、鬼のようにいじってんすが仕事なもんで
画像はおいそれと公開できないわけです。

でもたまにはマジメに技術的な話も。

スカルピーをいじる場合、不可欠なアイテム第1位。

それは

オーブンレンジ。

ないと焼けないからな。

ケースにもよりますがヒートガンやオーブントースターや、酷い場合は茹でて固める
という猛者もいるスカルピーワールドで、一番アタマのいいやり方が
オーブンレンジでの「焼き」です。
これ以外のやり方はハッキシ言って、毛が3本足りてねえな、と言わざるをえねーす。

オーブンレンジは安心。

この一語に尽きます。入れてる間になんでも出来るからな。



そしてその次に不可欠なアイテム

第2位に輝くのは

キレイキレイに決まってるだろこのノグソ!

093181.jpg

093182.jpg

箱で買うぜ。このやろう。

なきゃ仕事出来ない。しない。もうやんない、俺寝る。

だいたいヘラだツールだのは、ハッキシ言ってどうだっていいんす。
必要に応じて割り箸だってツマヨウジだって使える。
そのへんのことにうるさい人がほんと多いすが、ウルセーっつーの。
雪舟なんか足のオヤユビでネズミ描いてたんだぞ。
それみて本物だ!とビビった坊さん。病院行け。眼科に。
とにかくつまるところ、自分の技術のなさを道具のせいにするんじゃ・・・ねえっ!
っつー話です。

しかしキレイキレイはないと困る。普通に困る。技術関係ない。
毎回毎回ピンク石鹸で洗うわけにもいかないし、切らした場合はパニックです。
だからウチはいつもストックを欠かしません。
でもだんだん近所で扱いが屁ってきて、って、なんつー誤変換だ。

扱いが減ってきて、通販でヤマモリ買うことにして、つい先日届いたんすが
おうこりゃ写真撮ったら日報1回稼げるな、と思ったので
たいした話でもないのに、無駄に語気を荒げて、書き散らかしました。

すいません。
posted by サンダーロードスタイル at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

空気皮算用

俺が一番気の合うメディアと言えば

ゲーム

ゲーム最高。

ちょっと前にこんなに攻略本を買った。

0931610.jpg

中を開けば

こんなクリーチャーや

0931620.jpg

こんなクリーチャーや

0931630.jpg

こんなクリーチャーや

0931640.jpg

もちろん乗り込み型のロボスーツだって

0931650.jpg


ゲーム最高。

クリーチャー、武器、ロボ・・・間違いなくここに娯楽のすべてがある。

しかし残念ながら、足りないものがひとつだけ。

我が家には上の攻略本のソフトどころか、対応するゲーム機が、ない。

ということは、さらに俺がこれらのゲームを攻略する予定が、ない。

さらに我が家の最新機種のPS2でさえ電源切りっぱなしで

そもそも俺にはゲームをしようという意志さえない、という衝撃の現実。


なのにこの攻略する気まんまんの、買いっぷり。

狂気です。

もしかして、正常な判断力もないのではあるまいか。


新橋で見かけたエアー携帯で喋りまくってる目のうつろなホームレスのことを
全然言えないエアゲーマーです。

しかしたぶんゲーム業界のデザイナーが一番話が合いそうな気がする。
ったくしょーがねーな、アメリカのゲーム業界はバカばっかでよー
とブツブツ言いながらニヤニヤとページをめくっておりやす。

よーしアッチのバカを喜ばせるようなバカな造型やっちゃうぞ!(←エア計画)
posted by サンダーロードスタイル at 07:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

チウゾウ

CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.

神の名において汝を鋳造す。

汝、罪なし。


093161.jpg

093162.jpg

093613.jpg

やっぱ鉄はウソみたいにいい。


093614.jpg

しかし今、これを全力で回すと、

神の名において

たるみきった肩が脱臼するかもしれないので、

しばらく回す予定

なし。
posted by サンダーロードスタイル at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

モイダシタ

どうもこのところ、PCの調子が悪いんすが、キーボードのIの認識が悪いす。
押しても字が出て来ない。
先日の日報で、ハインラインがハインランになってるのはそういう事です。
ちなみに書き散らかしたら推敲はほとんどしないでアップするので
後で間違いが見つかっても全然直しません。
人間、ちっとバカ程度でちょうどいいんす。

そういや先日の小説話で思い出したんすが、北欧にかぶれた中学の頃は
近所の大型本屋に行くと、ハヤカワ文庫の前で延々時間を潰してました。
当時は学校の授業時間なんて最高の読書時間であって
1日に何冊読めるかと狂ったように小説を読み漁った時期でして。

ハヤカワ文庫の前で何時間も本を選び、金がなくても本を選び、
そこでちょうど知り合いが来たら金を貸して貸して、とせびって買う
食虫植物的ネペンテス中学生だった、なんつー話をしてたら、それ完全に
カツアゲじゃねーかと言われました。
が、たぶん忘れてない限りはちゃんと返してるはずです。いやほんとに。

自分は不良のフの字もなかったので、分類的にはイジメられっ子だったと
思ってます。学年の男衆にまとめて無視された記憶もあるし。ほんとに。

たぶんそこで普通と少し違ったのは、どうしてボクみんなにシカトされるんだろ、
という疑問より先に、なんでこいつらは徒党を組まないとなんも出来ないのかな、
という軽蔑の方が先にくるような都合のいい脳をしてたからです。
いやほんと。バカで鈍感でよかった。バカばんざい。

そんな本の虫だったので、すっかり空想の世界に逃げ込んでたのかと言うと、
完全に空想と現実を取り違え実物大のアトランティスの剣を木工室の材料を
勝手に使って作って(作るな)教室で振り回し、友達の目にぶつけて
問題になったりしてました。
俺の言い草はというと、「こういうモノを振り回しているところに近づく奴が悪い」。
下手に理屈をコネるクセがつきはじめてますからね。無駄な知識がプラスされ

完全に、なんたらに刃物です。

093151.jpg

タイムマシンが出来たら、まずこの時代の俺んとこ行ってゲンコツくれたい。

ただ救いだったと思うのは、まだ、冒険小説にはかぶれてなかったんですね。
「高い砦」とか読んでたら同級生で何を実験してたか、考えるのも恐ろしいす。

※高い砦 
「男の中に熱い血が流れる限り不可能ということはない」という名セリフとともに
一般人が武装ゲリラ相手に、そのへんの道具で武器を作って戦う話。
俺が中学時代に何種類か作った弓矢はみんな威力が弱かったが
この小説に出てくる弩弓はゲリラを始末できた。ドシュって。
posted by サンダーロードスタイル at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

決めたの続き

先日のスカンジナビア話の続きですが

素敵な中学時代の読書タイムの中、やっぱし好みは蛮行モノで
コナン、ゾンガー、ファファード&グレイマウザー、コルム、エレコーゼなんかは
(エルリックはまだ出版されてなかったっす)アシモフやハインランとか
マジメSFよりも全然魅力的でして。当時は。
サイボーグの悲哀よりもまず筋肉マル殺し的バカっぷりに惹かれてたようで。

そんな中で現れたスプレイグディキャンプ&フレッチャープラットの
ハロルドシェイシリーズ。その最初の冒険「神々の角笛」の舞台が北欧神話。

心理学者が三段論法により「理解」することで架空の世界に移動する
ダメヒロイックファンタジーシリーズ。
つまり、神経質なインテリがチョーシこいて飛んだ先が、全員オデ系の
神様が跋扈する、腕力と暴言の世界だったという出オチ小説。
巨人の殴り合いの中に飛び込まされ、ハチミツ酒と肉料理ばっか食わされ、
胸焼けしてオエーってなってサラダというか野菜ないすか、と訊ねると、
お前はウマか!ダーハハハ!と笑われる、スーパーロクでもない世界。

でもそんでだいぶ気に入って北欧神話をマジメに調べて勉強したんすが、
先日じゃあ北欧バイキング関係をと知らべてたら主要な資料がほとんど
家にあるのに気付きました。そうだ。そうだった。使えるぜ俺。

といっても今回は、釣鐘でバッキバキの男造型を炸裂させるつもりなので
北欧造型は女性となります。


ってことは

093141.jpg

いやいや、そういうことではないです。
これ見せられても困るだろ。そうじゃなくて、俺がやる限りは・・・


093142.jpg

いやいや、どうしたいんだ、コレ。こんな貫禄いらねーす。
そうじゃなくて、もっと若いのに決まってます。若いのを・・・


093143.jpg

そうじゃないっつーの。メットにツノいらないっつーの。

それ以前にバイキング時代のを作るわけではないのでございます。

ヒトケタ、20代、30代と作ったので今度は10代をやろうと思ってます。

金髪スウェーデン娘。

って、おー普通。

俺も普通になったな。周囲と足並み揃えるぜ。自慢は協調性です。

ま、ちょっと違う要素といえば、スタンウィップを持った傭兵であることと

遺伝子操作された人食いアザラシを連れていることくらいです。

ヒョウアザラシ。

たまには動物も作ってみたい。

あ、一句できた。

「夢だけは どんどん膨らむ 4ヶ月前」
posted by サンダーロードスタイル at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

決めた

最近、本当に仕事に追い掛け回され、心に余裕がなくなっており
毎日考える事といえば、締め切りまであと何日、今日は何時間寝られる、
ああもう日報書かなきゃの3点。自然とテンションは下がり気味になります、さすがに。

だからWFでの新作なんかまったく見えてこない。
いつもは花粉時の鼻水のように溢れ出るアイデアも、肉体の疲れにつられて
枯渇というか便秘みたいになる時期というのにさしかかっとるわけです。

そんな弱気なマイハートを支えてくれる集団。

その名は

テアトルエコー。

なに?知らない?

一般向けの説明だと、声優仕事をよくこなす劇団、という事になりますが
サンダー的説明だと、ライダー怪人の声やってる軍団、となります。

なに、具体的に言ってもらわないとわかんない?

しょがーねーな。

ショッカーの岩石大首領とか、デルザーの岩石男爵とか。


最近、そんな岩石軍団の放つ歌が、俺の弱気に喝を入れてくれてるわけです。


さあ漕げ漕げ行こう(ヨッホホホイ)

しぶきをあげて(ヨッホホホイ)

ぶっ倒れるまで進もうぜ

今日の獲物はなんじゃろか、

金貨の山だ(ホイホイ)


臆病者は(ヨッホホホイ)

舟から下ろせ(ヨッホホホイ)

ヘマした奴らはサメの餌

海の男はキビーシ

情けは要らぬ(ホイホイ)



元気が出るぜ。
やっぱ子供向けの歌はこれくらいエッジが立ってねーと教育によくないぜ。

かくなる上は 2009年夏

特侠をおびやかすジンガイ狩りの傭兵軍団が

スカンジナビアから襲来することに決定!(←また脱線)


つっても

こんなんや

093131.jpg

こんなんではないですが。

093132.jpg


乞う御期待。
posted by サンダーロードスタイル at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

コセマセン

いい加減に、 電話を使え という指令がくだりまして。

携帯の話です。

前にも書いたと思いますが俺は携帯電話が大嫌いです。
電話で話す俺が嫌いです。もう電話そのものが嫌い。

コザカシイ機能を使わされるのも腹が立つので、お財布だ定期だとか
今風の機能にはこれっぽっちも興味がなく、いまやもう1年も続けている
(と先日判明した)全然勝てないゲーム、封神霊符をやるか、時間を見るか
しか使ってないんすが(あと一応仕事でちょっとだけ使ったりもしますが)
使わない無料通話分がクリコシクリコシで8000円を超えて
もうプールできないから無駄になるから、使えというお達し。

無理をおっしゃる。

携帯で見たいサイトもなければ、話したい相手もいません。

なに寂しい?

バカヤロウ、寂しかねーんだよ。

俺が聞いて面白い、と思わせる話が出来んのかテメー。
無駄に耳ばっかアチくなりやがって、なんだ電話このやろう。
世間話なんか屁にもならねってんだよチキショー。

ぐらいの感じです。

先日CDを借りに行ったら2000円払うところ、本日は半額クーポンを
携帯でゲットしてもらうと1000円になりますよ、と言われまして。

「あー、なんすかそれ?どうすればいいんすか?」

はい、カラメールをどうこうしてここにアクセスして登録するだけで・・・

「あー、すいませんよくわかんないし面倒なんでいいです、はい2000円。」

と、無駄に払った話をしたら、そういう時こそ使うんだよ!と怒られましたが
俺の脳をそういうことに使う方がな、損だと思うんだ俺。

よしわかった。

一番安くて、使わないプランに切り替えろ。それっかねえ。(←ビシッ)

と、偉そうに言ったら、

使わない一番安いプランなのに余ってんの!と。

えー・・・(←半泣き)

だったらもう使いようがねーよー。毎日イタズラ電話でもかけりゃいいのかよー。
これ以上モデリズムにちょっかい出したら死んじゃうだろうがよ。
俺昔ミドリガメを死なせて、今でも胸が痛んでるのにリスト増やしたくねーよー。

じゃあもう新しいゲームのダウンロードでいいから使え、ときた。

って、古い機種だからもうゲームをダウンロードしたくても対応してねえんだよー。

非常に残念すが、打つ手なし。

悲しみにさよなら。微笑んで見つめて。

0931201.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

