2009年02月28日

明日、ホビコンGK01

場所は都立産業貿易センター浜松町館
開催時間は11:00-15:00。

卓番号は 5F ウ05 
モデリズム&サンダーロード名義での参加です。


中古屋を排除して純粋にGKだけのイベントっつー事ですが
たぶんご想像通りと思われます。
ここしばらくではホントたまのお出かけなので
今回はこそ中古と一緒がよかった・・・オモチャ買いたいのに・・・


ウチの売り物は前回のホビコンと同じ
ムエタイ看護婦・四代目・六代目・MARSを用意します。
が、展示に労力は割かないので、窓口だと思ってください。
売り切れなんつーことはないと思いますが、確実に欲しい方は
メールで取り置きの指示を入れといてください。

あ、モデリズムのおやじさんの販売はありまっしぇん。

にしても4時間でもたぶん相当ヒマなんじゃないすかね。
他のイベントと違って話をする時間とかはありそうなので
話をする目的の人にはいいかもしんないす。
笑顔でお待ちしております。

疲れきって、なんだかウシロアタマつーか首のあたりが

09281.jpg

のんびりイベントにするっかねーす。
posted by サンダーロードスタイル at 00:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いい歳こいて

中学生みたいな感心話で恐縮すが



先日のこれで



使われた曲に「あ、ナルトのだ」とツレアイが言うので
同じバンドだけどこっちはハガネの錬金術師の方だろ、と
切り返したんすが、ナルトの曲が思い出せない。

でも歴代OPで一番カッコよかった気がするんすよね、確か。
なんか曲がちゃんと画面にマッチしてて、凄かったという記憶だけがある。

で、調べてみたらアジアンカンフーがインディーズ時代に出したアルバムに
入ってる曲を使ったって事らしいんすが、え?これ用に作ったんじゃないの?
ちょうど3マンセルのデッデッデ♪と各チームごとに見事に合わせて
ゲーム用のデータかなんかをグルグル回して間奏もピタリで屈指のOPだったのに
偶然だったんか?アリモノで?起用したのはクエンテンタランティーノか!

すげー!

キュートン最高!(←違います)
posted by サンダーロードスタイル at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

手術希望

よしもう今日は贅沢しちゃおう。布団で5時間寝ちゃう、俺。

と、先日ウマウマと寝たんすが、そういう決意を知らないツレアイが、
何時まで寝るの?と起こしたもんだからバッキバキのカンカンです。
(もし俺がバカみたいに寝てたら起こせ令、発令中)

しかし実際に声かけたのは目覚ましが鳴る5分前だった上、寝室をあけた途端
自分からビクっと起き上がったらしく(記憶にないすが)ほとんど時間どおりに
自分で起きてんじゃん、だそうす。悲しいす。
ビクっじゃなく、目覚ましで起きたいんだ。俺は。

そんで今日はホットカーペットで倒れ込むように少し寝て、
目が覚めたら、仕事が1個ダメ出しで、この危機的状況の中、1個増えまして
そのショックで20分放心状態。ここしばらくで一番時間がかかってたヤツだったのに・・・
とにかくさらに1枚プラスで固くなったこの物理的な壁をどう打破すればいいのか。
教えて、偉い人。

寝起きっつーのはいろいろ一日の立ち上がりを左右するので重要すが
起こされるならこの声で起こされたい。

092226.jpg

女の子がなにで出来てるか知ってる?小麦粉とお砂糖で・・・
っつー話をされたら、ウルッセーなーといいつつ、目覚めは素晴らしそう。

あー、寝なくて済む機械をコメカミに埋め込まれたい。
posted by サンダーロードスタイル at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

チャーオモ

リメイクのロボコップ。

スーツが決定しました。

092251.jpg

うそ。

傭兵戦隊GIレンジャーのレッドことデュークです。
股間の開きが容赦ないす。

なんだもうトイフェア終わってんじゃねーか2009。

今年はウォッチメンを筆頭にまたしても映画祭りですから
いろいろ期待してますが、本当はあんま期待してないです。
いや、やっぱ期待してます。

ロボットだよ全員集合で、2時間半もオプティマス後ろ後ろ!を
強いられる、巨大ロボットコント、トランスフォーマーの敵も

無駄に元気。

ケンキッスー。

092252.jpg

こんだけ建機くっつけて、結果このフォルム。
すごいぜ外人。勝てんぜニッポン。しかも40mくらいありそうだし。


そして感情マルダシのスポック大暴れのダメトレック。
エイブラムス仕事に当たりなし。



一番気になってた、フェイザー



オモチャ。

092253.jpg

駄菓子屋か観光地の吊るし玩具かっつー。
アホ銃買いの俺でもいらん。



そういう海外モノはともかく、最近頼んで、あとで届くお楽しみオモチャは

092254.jpg

85センチ。実物大。

届いたら、布団の上で一人で格闘して大暴れする予定。
グルグル転がるぜ。横に。

しかも安いから2匹頼んであります。

8匹くらい頼んどいてよかったような気もします。
posted by サンダーロードスタイル at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ディストピア

さて、あと1週間を切っているホビコンGKですが、
毎度のことながらそれどころじゃない状態になっており
さすがに今回は手で持ち込める荷物だけにするつもりなので、
キットを数個しか持っていかないつもりです。

つまり、売り物のメインというか、主役はこれ

092240.jpg

ムエタイ看護婦。

という

つもりで考えてたんですが、

こないだ届いたホビコンの案内の中に

「成人向販売頒布物について」なる紙が。

書かれているのをかいつまむと

「今回のホビコンGKではアダルト作品はゾーニング配置にて販売を行います。
ゾーニングとはレンタルビデオ店のアダルトビデオコーナーをイメージして頂ければ
OKかと思います。 一般向け作品と成人向け作品の販売エリアはパーティションを使い
間仕切りをして、成人向け販売エリアの入り口ではスタッフが常駐して、
18歳以上の年齢確認をした後にゾーン入場を認めるという方式を取入れさせて頂きます。」


ほほう。

確かに青少年に股間パッカーな人形なんか百害あって一利なしだからな。
タバコ吸うくらいなら女の乳吸うべきであって、それは人形でも同様。
吸えない乳に価値ナシ。いいでしょう。ゾーニングおやりなさい。

「また会場内では都関係者の視察や会場職員による領布物のチェックも行われます。
スタッフの目や職員の目から見て一般向けゾーンで販売するには不適切と判断される
アイテムだった場合、成人向けゾーンの移動をお願いする場合もございます。
アダルト=裸だけではなく、パンチラなど下着が少しでも見えるアイテムの場合でも
アダルト作品扱いになる可能性があります。 」



バカヤロウ。ウチは全然関係ねーよ。



092243.jpg


以前のウチの主役

092242.jpg


テメー!そんじゃ俺のはみんなアダルト作品ってかー!



たしかにウチは映画で言うとレイティングはR指定。
東映プログラム路線を進んで行きたいと思っております。
言わば同時上映でいうところの
「傷だらけの人生 古い奴でござんす」と「喜劇セックス攻防戦」や
「狼やくざ 葬いは俺が出す」と「セックスドキュメント トルコの女王」的な
組み合わせをして、さらに同じ小屋で東映まんがまつりもドーン、
ちびっこワー!みたいなのが理想的だと思っております。それが人生であり教育です。

だから、テメーらヘッポコにアダルト扱いされたって屁でもねーっつんだよ。
パンツを見せる目的で作っちゃいねーが、テメーの濁った目ン玉 が
そこしか見ねえって言うなら、かまわねー。
映画1本見て、女優の乳首しか覚えてねーってんならそれもいいだろ。

ま、たしかに俺も、シンドバッド黄金の航海は、カーリーの6本腕アニメより
キャロラインマンローのおっぱいの方が記憶に深い。
恐竜100万年だって、ラクウェルウェルチの皮ビキニしか覚えてない。

よし、わかった。

上等だ

そこらへんのチンチク美少女とひとくくりにしてもらおうじゃねーか!





思ったんすが、今回は名義がモデリズム&サンダーロードだった。
乳と股間の渦巻く空間に、しょっぴかれてくモデリズム・・・

巻き込むわけにはいかねーな。
ほらあっちはノービッチ、ノーウォー、ノーバイオレンス。

いや、でもまあいいか。

巻き込んじゃっても。


いやいや

ダメだダメ。

展示して文句言われて「なにおう!」とモメたら、ブラックリストには
モデリズムで残っちゃうからな。あのディーラーは気が短いとかなんとか。
完全にパンツ見えた人形こしらえて、なにがじゃー!と暴れた
パーディーラーだ、とかになったら可哀相です。

でもまあそれも面白そうっちゃ面白そう・・・

なわけないでしょ!

まーなんか考えます。

当日。
posted by サンダーロードスタイル at 03:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

逃げ込む

魅力爆発のランちゃん。いや、ランさん。

あんちゃんでの妹、トッコ役が素晴らしいす。


風邪を引いて熱を出して登場。珍しく甘え調子。

092231.jpg


ねえあんちゃん、ユウゴハン作って、タマゴオジヤ。
アタシ ビョウキ(←ハナヅマリのカタコト)

092232.jpg

タマゴオジヤー!

092233.jpg

しかしあんちゃん「男は台所に立たん!寝てろ!」

092234.jpg


コノヤロ!(頭にミカン)

092235.jpg


寝てろっつってるだろ!部屋に戻れ!

092236.jpg


部屋に戻る・・・・

092237.jpgションボリ


あと数日で26歳になるトッコは、変化のない日常に焦り気味。
自分を変えるような大事件がないものか。

そんな時、地元に大衆演劇が来るという。
そこで町民からも出演者募集という話を聞き、出る!と決意。
どうにかあんちゃんを説得、出演させてもらうことに。うきうきのトッコ。

美容院なんか行っちゃって

092238.jpg


でも、段差に足を。(さすが稀代のコメディエンヌ)まだ熱あり。

092239.jpg

どうする?熱あるならやめるか?とたずねるあんちゃんに



熱あると、色っぽく見えるんだってさ(←ハナヅマリだけどプラス思考)

0922310.jpgグフ♪



国定忠治の公演で盛り上がる町に

0922311.jpg


うっとりのトッコ

0922312.jpg


しかし控えまで行ってみると・・・なんと別の出演者が決定したと!

そんなー・・・あんちゃーん

0922313.jpg

出れるって言ったじゃーん、別の出演者って誰さー!


調子ノリのオトちゃんです。

0922314.jpg


ショックのトッコ

0922315.jpg


おーい病院に電話ー!

0922316.jpg

かくしてトッコの夢は露と消えたのでございます。(ここまでで10分)

こんくらい可愛い妹なら、俺も欲しい。

ちなみにこの回、ゲストはオオトリゲンと狂い咲きのジンさん。
あとタイムスリップおじさん。どんだけ豪華なんだ。

って、なに?またこんな写真とって、逃避に拍車が?
ええ、もう疲れてきました。体がバキバキです。
posted by サンダーロードスタイル at 03:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

メカデカ!

説教臭いもんは完全にアウトなんすが、どうも最近、俺にとって巨大な存在。

Mr説教。

Drスース。

スースー星人じゃなく、アメリカの説教いや、啓蒙的な児童書の作家。
本国では知らない人はいないポピュラー極まりない作家だそうすが
日本だとグリンチや最近のホートンの原作者の方が通りがいいかも。

内容はとことん酷いんすが、あんま酷すぎて逆に魅力的。
ほとんどフグ毒みたいなもんす。食うとシビレル的なエキスに溢れ
そのダサすぎる説教ぶりが完全にクセになります。

こんなキャラが大暴れする酷い絵本で、映像化多数。

092221.jpg

中でも上のが、キャットインザハットのシング1と2。

訳名アレヤとコレヤ。

こいつらに最近ゾッコンです。



ユニバーサルスタジオとかには、実物大が待っており

092222.jpg 
絶対会いたくないすが


誰もが買える市販スーツもあって

092223.jpg 
全然着たくないすが


誰もが買えるヌイグルミもある

092224.jpg
完全に欲しくないすが、いやちょっと欲しいか


ちなみに映画化されたキャットインザハットでのシングは

092225.jpg

最高に可愛い。

で、今日も流れてたんすが、カートゥーンネットワークで
このスースのクソアニメがあったんすが、そもそもが最悪のダメ時期の
トムとジェリーをやってるチャックジョーンズがやらかしてるので出来が悪く、
説教爆発内容で、さらにそれをDrスース合唱団っつー発狂部隊が
唄いまくるという展開で、眠気を吹き飛ばすパワーあり。普通に
だー!ウルッセー!とTVに叫べるオススメ作品です。
posted by サンダーロードスタイル at 02:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

BUY倍

本国でいくらするか知らないすが、
日本だとあろうことか2000円という札束で横面ひっぱたかないと
入手することが出来ない、ハスブロの新規マーベル3.75インチライン。
キョウビはハスブロじゃなくハズブロー。
安いトコも探せばあるんでしょうけど、面倒臭いのでマメギョで購入。

並べてみると

タカラ・ハスブロ・バンダイ

092211.jpg

ここでなんでブルズアイだっつーのはフォルムがベーシックで
武器がついてるから。店舗で確認したかったけど時間なんか全然ねーし
というわけで注文しといたんすが1体2000円はな、ベリーコノヤロペンシブです。
ヒビキさんの倍。

ロードアイランド・ロードアイランド・駒形

092122.jpg

今回もマメ特侠に使える点があるかなと思ってそれだけで
購入してみたんすが、ほぼGIジョーと同じす。当然っちゃ当然か。
って、あれ、GIジョーは3.5インチじゃなかったか。
ハスブロとタカラは提携してるからミクロマンのサイズは・・・

顔も進化してんのかしてないのかよくわかりません。
同サイズの先行マーベル商品のショーダウンローガンと比べると

092123.jpg

ローガンの胸毛のタンポの正確さだけ異常です。

つーかもはやスーパーどうでもいいな。試し買いはもうやめ。
マメ特侠も直接リボ玉仕込んだ方がいいかもしれんし
あー、わからんす。
こういうこと考えないで特侠で遊ぶ方法はないもんか。
俺は彫刻だけしたい・・・
posted by サンダーロードスタイル at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

卓番号決定

次回参加イベント、ホビコンGK01の卓番号が決定しました。

ウ05

map.jpg

です。

モデリズム&サンダーロード名義での参加です。
2フロアのうち、5Fの方で、1フロア200弱のディーラーくらいすかね。
でも5Fの「ア」は美少女エロフィギュアゾーンだそうです。

とにかく4時間開催ですから、必要最低限の参加で、様子見の
販売窓口設置程度なのはいいとしても、
その様子見の主たる原因であるWFの次回開催が決定したそうで。
くそ、様子見る必要あんまなかったな。


7末だそうですが、問題は会場がバーチーだ、という事です。

メッセ。

俺がグンマーだからか、チバと肌が合わないんだよなー。
最初は偏見も何もなかったんですが、行くたんびにウソみたいに
毎回いろんな問題に巻き込まれて、いまや意図的に踏み込まないようにしているチバ。
腹を立てずに帰ってきたことがない。ひとつ優しく頼むぜ。

それにしても今年も2ヶ月過ぎようとしているのに、なんら新規造型に
取り掛かれないというこの現実。なんとかせんといかんす。
眠らずに済む薬があれば問題解決なんすが・・・あ、西崎ドリンク
posted by サンダーロードスタイル at 01:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ヨチヨチ

このところの作業は、純粋な彫刻だけで、ひたすら焼きもせずに彫るだけ。
場合によっちゃ4時間、微動だにしない姿勢です。固着といっていい。

これが普段の作業だと、パーツを焼いて、少しヤスッて、とか何かしら
体を動かしてるもんすが、そういう体の向きを変えることさえ一切なく
音楽オンリーだから顔もあげない。
親指のアタマほどの粘土に全神経を集中させております。ここ1週間ほど。



こないだふと、部屋の中を歩き回ってる自分に気付きまして。

あれ?俺なにやってんだ?と。

どうも無意識で体が動かしたくなったらしいす。立ってウロウロして
しばらくするまで、まったく気付かなかったんすが、その話をモデリズムにしたら

「徘徊です。終わった。」


なにー!

まあ確かにこんくらいツブラな瞳でヨチヨチしてたかもしんない。

092191.jpg(ヒザガッチガチに固まってるし)

そんでも今日、写真チェック出した後、少し寝て数日振りに外出。
借り貯めないといけないビデオ屋まで行って帰ってくるのに、

2回も道を間違えました。

やばい、終わってるかも。

そんでビデオ屋行ったら、日本ドラマコーナーを見ているとき、
背後にある日本映画コーナーに母と子のコンビが来まして。
そしたら中学生くらいのセガレが

「あ!吹けば飛ぶよな男だが、がある!」

と大声。

うぉ、なべおさみ主演の映画に反応する中学生がいるのか、と振り返ったら

092192.jpg

ろー!ど迫力。

お母さん 「知らないわよ、そんな映画」(←普通)
セガレ  「すごく有名な映画だよ」(←オーバーです)

それ以上話を聞くのはデリカシーに欠けると思ったので、すぐにその場を
去りましたが、セガレよ、いっぱい良い映画を見ろよ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

総合的に子供

SFの中の言葉ですが、ネクシャリストというのがあります。
確か総合科学者だったかな。情報総合学者だったかな。
とにかくあらゆる事象を多角的に分析、判断し、対処方法なんかを
考えることが出来る学者。専門知識ばっかでみんなデッカチ君の
宇宙船ビーグル号の中で、まともな判断をそなえた役職の人物で、
要するに、大人、です。

総合的、多角的に物事を考えられない人というのは極めて多く、
常識という根拠のない盲信や先入観ですぐテキトーな判断をしちゃいますが
そういうことをしなくなるというのが、大人になるということであって
人はそう完成していかなければイカンのだな・・・

というのを真剣に考えながら、まんじりともせずスカルピーをいじりつづける
自分を客観的に見ると、これは大人ではなく完全に子供の仕事なのではあるまいか、と
一抹の不安を感じながら、締め切りに追われる41歳の春。

いや41歳じゃないですけど、もう41歳でいいです。
年齢とか今平成何年かとか聞かれるとな、毎年変わるから覚えてらんねーっつの。
だから今後10年くらい、バカボンのパパといっしょでいいや、と考えることを
やめた俺ですが、ビシっと言える年号。

それは、84年ミッドナイトラン!

と思ったけど不安になって調べたら

092181.jpg

「88年製作でしたけど」



092182.jpg

「くだらん日報書いてないで仕事しろ」
posted by サンダーロードスタイル at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

フハッ

外は梅の花がとてもいい香りで

サカリのついたノラネコが騒ぎまくっており

先日も庭を抜けていくニャン助が、ピタリと止まって

俺と目が合ったんすがテメーこのやろう。

俺にもう少し余裕があったら、クッチャクチャにして

グリッグリに遊び倒してやるとこだぞ。

だが、あいにくそういう時間はない。

今一番欲しいのは、時間。



買って1日しか持たないと思うけどX-BOX。

怪物追いかけまわしてやっつけるゲームがしたい。

普段は全然ゲームをしないので、やっぱただ逃避したいだけですが
どうも日本は足りてないな。怪物がよ。ノラネコばっか多くてよ。

これは大問題だぞ。時間をかけてよーく解決策を考えないとイカンと思うんすが

考えるまでもなく、そんな事にアタマ使ってる時間はねーな。

でも

春の空 ひだまりに 君を追いかけて

テッポで 全開撃ちたいな

092171.jpg

逆に追いかけられるのでもいい。

全然いい。むしろ追いかけられたい。

早く届け、フィースト3。
posted by サンダーロードスタイル at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

タイガー逃避スパーク

昨日の話の続きすが、

原人の魅力爆発のタイガーセブンの中でも、さすが大ボスはアグレッシブ

092161.jpg

コエーす。絶対、話通じないす。ま、実際通じないんすが。

で、このギル太子が最終回はカンカンのブチギレ状態で暴走し

腕を振り上げて博士の名前を絶叫しながらモーターボートで追撃

092162.jpg


そんで、横につけるや乗り込んできて、そのまま

092163.jpg

釘バット!


当然ながら、背広1枚の博士。 死亡。

マジンガーで言えば弓教授、ゲッターで言えば早乙女博士
ガッチャマンで言えば南部博士で、ライダーなら立花藤兵衛の
立ち位置の重要人物だったのに。
マッドマックスよか100倍危険です。日本。



あげく、主役との対決では大暴れしすぎた結果

大事なヅラが

092164.jpg

こういう素敵な凡ミスこそピープロの魅力です。

ギル太子を作る場合は、絶対にヅラを着脱可能にしないといけません。
作らないけど。

作らないけど作りたいと言えば

剛兄ちゃんに助けられたものの、苦痛に顔をゆがめる次郎。

092165.jpg

苦悶の表情は彫刻のしがいがありそうで、いいですね。


ちなみにこの苦悶の原因は

強引に抱え上げたことによる

092166.jpg

おチン絞り。

激痛に身をよじるぜ、たとえ子供でも。


って、こんな日報書いてる場合ではございません。

今死ぬほど忙しい。3時間眠れたらラッキー。

しかし忙しい時ほど、逃避に拍車はかかるのだった。
posted by サンダーロードスタイル at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ノーファイトグローブ

かつて渾身の全話レビューをやらかした、俺の鉄人タイガーエレファント。

先日、彩色済ソフビの通販がありまして。

092151.jpg

買うかどうか迷ってたんすが結局見送り。
出来が悪くてもいいやと思ってたんすが、色の塗りなおし程度では
フォロー出来なさそうなのでパス。惜しいなー。せっかくの立体化なのに。

タイガーセブンと言えば、ぜひ作りたいキャラがゴロゴロしております。
原人どもはもちろん、脇を固める研究所の連中も捨て難い。

特にオブジェとしても秀逸であろうロウ原人の回の三平はオススメです。

ロウ原人を追ってウロチョロしている三平に

092152.jpg

上からロウが!


092153.jpg

だー!




その結果




哀れ三平

092154.jpg

救急車じゃなくって、霊柩車呼べーい!


だが、


高井戸研究所の仲間が駆けつけたぞ!

092155.jpg


頼むぞ北川先輩(右)!三平を助けてくれ。

092156.jpg

って、まず吹き消すんかーい。


つーわけで、魅力たっぷりタイガーセブン。
金さえくれれば俺が立体化する。任せとけ。
タダでは死んでもやらん。人生を無駄にしたくない。

ところでお気に入りの原人であるロウ原人の話は
前にも書いたなと思って調べたら

こんなでした。
posted by サンダーロードスタイル at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

知りたボーイ

俺がアワ風呂で忘れたかった昨日のドジは、久々の食中毒で上下から噴出したことで
昔みたB級ホラーの1シーンのような嘔吐と、小学校の校庭にある水道の短い蛇口を
全開にヒネったかのような水下痢で悶絶してました。それを忘れたい。忘れさせて。

忘れさせての逆で、最近どうしても思い出したいものというと、


けでんと17号。


おはようこどもショーでやってた大場久美子のやつ。

ベッドに乗って飛んで行く冒険モノで、リトルニモから連綿と受け継がれてきた飛行ベッドモノ。
と思ったんすがあんまし覚えてない。ツレアイとその話になったら

「ケデントは、飛んでけの逆さ読みで・・・」

って、ウルッセー!そんなの説明すんな。ナメてんのか!俺の頭脳を!


これはインターネットで調べるっかねえ、と検索かけてみたら

「けでんとは飛んでけの逆さ読みで・・・」


って、テメーもか!殴るぞ液晶!
わかんねーヤツがいたとしても、それは当時の視聴者だけだろがい!5歳相手じゃろがい!


つーわけで全然画像が探せませんでした。当時の資料はないのかな。

まあどういうもんかというと、だいたい


092142.jpg

  

092141.jpg

上記の組み合わせが

こんな感じになります。

092143.jpg

いやほんとに。こんな感じ。

なに?わかんない?

じゃー探してください、画像。

そんで検索ヘタな俺に教えてください。
posted by サンダーロードスタイル at 04:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

アーワー

資料のDVDを流さねばならない上に、静止画で参照し続けなきゃいけないので
無音状態の作業場。しばらくこれが続きます。

なんか音楽を流さなくちゃいかんな、とMDを引っ張り出してきたんすが
MP3プレイヤーよかやっぱMDがいいすね。
スロットを入れ替えるという直接的な切り替えがやっぱりシックリきます。

つーわけで、ごっそり引っ張り出してきたのはいいんすがこのタイトルが

手書きシールで「BEST」 「MY BEST」 「BEST」 「ベスト」・・・。

これ書いたヤツは完全アタマおかしいす。何枚あるんだベスト。
で、何が入ってるかは全然書いてない。その時の気分でジャズからサントラから
童謡までテキトーに放り込んだらしいすが、面倒ったらねーす。
何度も同じのを流しかけては、違う!と入れ替える始末。

そんでベスト以外にはっつーと、「SONGS」「SONGS2」とか。

これ書いたヤツはパーだろ、ゼッテー。MUSICっつーのがないだけまだ
歌と演奏を分けようとした名残か。まったくもってバカの考え休むに似たり。
しめしめとこれを書いている当時の俺んとこ行って、後ろアタマをひっぱたいてやりたい。


かくしてイライラ半分の音楽三昧で作業してんですが、

そんなベストのどれかに入れられてて

聞くたびに俺のハートをクギ付けにする曲

それが


092131.jpg

なんて可愛いんだコニーちゃんの歌。

俺のハートはアワだらけ。毎回、恋するぜ。

昨日のドジなんかスっと忘れたいに異議ナシ。

俺もアワでビキニ作ってクネクネしたり、フーってしたい。





けど

実際に俺がアワ風呂に入ったら

092132.jpg

テメー現実このやろう。
posted by サンダーロードスタイル at 03:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ピュワー

基本的に自分は友人というのが必要ないタイプです。完全に友達無用。いらん。
過去を共有しただけで付き合いを続けている人は誰もいないす。
だから周囲はそれなりに似たようなタイプばかりとなり、方向性は違えども
マニアックな人しかいません。たぶん。

だからどんな方向であれマニアックでない人との接点というのがほとんどないわけです。
たまに普通の人と話をする場合があっても、驚かせないように、傷つけないようにと
細心の注意を払って会話しなければならないわけです。

それでもつい、こっち側の話がペロっと出てしまう場合があるんすが
それはイカンですね。非常によろしくない。

こないだもつい、普通の人相手にこんなビデオを手に入れたんだと言ってしまいまして

092121.jpg

すでにVHSは産業廃棄物で、とか、値札がなかったけど300円だったとか、
このビデオには本物の指・・・とか、30万で若い衆が、とか、言わなくていいことを
入手の喜びついでについ口走ってしまいまして。
ツレアイがすかさず俺を止めたんすが、時すでにおそし。
相手は完全にドン引き。ああ、しくじった。
と思ったら、あちらは苦笑いで、やっとこう切り返してきたわけです。



「ヒヤっとしました」



す、すげー。
これが東映に毒されてない真っ当な人が使う言葉の選択か。
ちょっと新鮮で感動しました。言葉って素晴らしい。
刺激に慣れすぎた俺も、たまにヒヤっとしたい。

1晩かけて攻めつづけて、まだ焼いてないスカルピーの彫刻に
放り投げたツールがハネ返ってぶつかりそうになった時も
ヒヤっとじゃなく、「ろ゛ーーー!」とか「ツールテメー!」だからな・・・。

ヒヤっと出来るのは純な人間の証拠です。
posted by サンダーロードスタイル at 06:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

心配

先日の続きすが


スプー。

君がいなくなったら、次にくるのは

コイツらだそうだけど

092111.jpg

心配なのは


そんな事じゃーありません。


これからフリーになる、君の身があぶない。



たとえば

ある日、TVをつけると

こんなニュースが

飛び込んでくる気がする。


092112.jpg




やばい。すでに被害者出てるし。



092113.jpg


組んだら絶対、人気は出ない。 

人呼んで キグルミ殺しのワク。




ああ、どうかスプーが悪の手に落ちませんように。


092114.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

君の喇叭で

男が立ち上がる物語というのは、知る価値があります。

人生には膝を屈する時がある。

絶望や悲嘆にくれ、敗北に沈む時がある。

しかし、そこから立ち上がって新たな人生を歩む姿こそ

強く頼もしい、語るに足る物語といえましょう。



9年前、彼は親友を失い、途方にくれて町を彷徨していました。

しかしそこで出会った新たな友が、彼に元気を与え、
再び人生に活力を与えてくれました。



なぁ


スプーよ

092101.jpg

俺はガタラットを失って寂しがる君を心配してたけど
ぐーチョコで仲間を得て本当によかったと思ってるよ。
ランターランターで目玉がグルグルしてるのを見た時は
ハイジでユキちゃんが食われずに済んだ時並に泣けた。


でも

もうすぐ君はいなくなっちゃうんだな。


俺は気が小さいから


どうしても出来なかったけど


この中で暴れるのが夢だった。

092102.jpg



この帽子をかぶるのが夢だった。

092103.jpg



一度でいいから、こうしたかった。

092104.jpg

マジで。



だがスプー。

君の今後が心配だ。

画像検索でスプーってかけたら出てくる、おねえさんのスプーよりも

心配なことがある。

それは・・・  (←無駄につづく)
posted by サンダーロードスタイル at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

大発見

このところ、作業中流しているのは、

これとか

090291.jpg

これ

090292.jpg


最近古いドラマがどんどん見直せるようになったんで嬉しい。
特に、時間ですよやムー、あんちゃんや事件記者チャボは
当時見たっきりで全然見直してないんで楽しみでしょーないす。

特に先日はまさか、時間ですよで大号泣。
涙腺のバルブがゆるんでるのではなく、やっぱ久世演出はマトモなときは
(9割悪ふざけですが)本当に凄いパワーを発揮しているわけです。

でもあんまし平和なのばっか見てると心が穏やかになってしまうので
紋次郎流して調整してるんですが、


驚愕の事実が判明。


これと

090293.jpg

これは

090294.jpg



出身地が一緒。


上州新田郡三日月村。

おー。
posted by サンダーロードスタイル at 00:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

