2008年11月30日

ガマン

裁判員制度のクジ引き通知がまかり間違って届いてたらどうしよう、と

ビビッてポストを開けたら

届いてました。


811301.jpg

ウォーリー、3枚スペシャル。
さすがMO、ジャケに参加とはいい扱いです。

しかし見た事ないパッケの形式で、どうやって開けるのかと思ったら

811302.jpg
ディスク1。左に引き出す。


811303.jpg
ディスク2&3。右に引き出す。

飛び出し絵本みたいでカッコいいのはいいすが、丈夫なプラケースの方がいい。
すぐ踏んだりするんで、怖いす。

ちなみに今回のスペシャル短編は、BURN:E。今回もナイス短編。

もうネットでも見られますが本編と完全リンクしているので、見ちゃダメです。

本編に期待している人は、紹介番組や予告編、TVスポットも見ちゃダメです。

毎度日本の宣伝のデリカシーのなさには、吐き気がします。そんくらい酷い。
見たい気持ちはわかりますが、公開まであと一週間くらいなんで、
フンドシの紐を締め直して堪えてください。男は我慢が肝心です。

ちなみにどうでもいい事ですが、昔のヤクザは彫物のことを
我慢と呼んでました。我慢して彫ってもらってたからだそうですが
最近の自分の最大の我慢は、ヘモレックスを注入すると、おさまったはずの
便意にスイッチが入り、すぐウンコしたくなっちゃうんですが
入れたばっかの薬が出てしまうのが惜しいので、ガマンー!と我慢してました。
先生に「肛門を刺激するとNEW便意で薬が出ちゃうので余分にください」と
言ったら「そんなにムキにならなくても大丈夫です」と言われました。

前略おふくろ様。そんな俺の肛門も今は薬もいらず元気です。
けっこうあっと言う間に治っちゃったんすが、真っ黄色になるまで失血したのは
なんだったんだ、とすでに遠い思い出です。
posted by サンダーロードスタイル at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通販ページ「温泉通販芸者」OPEN


温泉通販芸者

たいへんお待たせしました。通販開始です。
posted by サンダーロードスタイル at 00:00| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

第3次性徴期

毎度毎度、映画かオモチャの話ばっかでテメーの頭の中のお花は
いつ枯れるんだ、って感じですが、最近これでもものすごく考えて生きてまして。

人間は賢くなるというか、成長するというか、人格の根本が変化する
ブレイクスルー的な波が何度か訪れるわけです。
いまけっこうそんな状態です俺。

主にその波は、刺激的な人物や思想と出会ったりする場合に起こる変化ですが
知識の吸収だけでは起こらない。紆余曲折の末、辿りついた思考が
整理される瞬間に生じる波です。つまり、ああ、そうか!と。
ふーんなるほどね・・・じゃダメなわけです。
そのことについて悩んだ者だけが得られる衝撃。

先日の怪力乱神の話じゃないすが、実にもっともだ、という話を聞いて、
ものすごく衝撃を受け、人生の教訓を学んだぜ、と思ったわけです。

そして大いに心を改め中でして、さらにそれを実行に移すべく、
なんとしてでも体得しようと努力していることが


なにか

というと

それは


「腕組みをしない」

だ。


って、コラ!そこアクビをするな。ブラウザを閉じるな。ハナをほじくるな。

人生の教訓として学んだっつってんだろ。

男は腕組みをすんなっつー話です。

なんでこれを意識してやめようとしたのかというと、
安っぽちい西洋の心理学で言う自己防衛の顕れだとか思ったわけではなく、
江戸仕草の中で、相手への敬意を感じさせない不遜な態度だ、と
言われているのを知ったからです。

そうだ、たしかに腕組みしてて相手に敬意を払ってるとは全然言えねー。

敬意ってのは難しいもんで、つい気を抜くとすぐ怠っちゃう。
でも相手は人でも動物でも植物でも道具でも、敬って間違いってことはないわけです。
相手を尊重するというのは、人間の基本です。しないから間違いが起こる。
だから敬意は払え。ふざけてても敬意は払わないといかんわけです。

以前、モデリズムと並んで電車に乗ってたとき、アメがなめたくなったんで
1個出して、ペリっと包みをむいて、自分だけナメようとしたところで、ふと気付き
敬語で俺は訊ねましたよ。

「ナメてえすか?」

意外にもモデリズムがはい、と言ったので、手に持ってるそのアメをそのままあげました。
むいたままのアメだったんで、状態としてはほぼ餌付けに近かったっす。

が、家に戻ってその話をツレアイにしたら怒られました。たしかに最低でした。
新しいアメをあげるべきだった。で、ほぼ毎日そんな感じで生きてますが
そういう事じゃ人間いかんのだ、と気付いたわけです。
腕組みにはそうした姿勢の端緒があるんでございます。

というわけで、不退の決意で他者に敬意を払う男に成長すべく、「ノー腕組み」を習得中。

もし俺がどっかで腕組んでたら、コラー!と言ってください。
なにおう!と言い返してきたら、ぶっとばしてくれていいです。

それでもまだ

811291.jpg

と言ったら、目にデコピン当てていいです。
posted by サンダーロードスタイル at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

アフロでデコッパチ

先日送られてきたものに、これがありまして

811281.jpg

セブンイレブンのサンデーマガジンフェアのまことちゃんマグ
(後ろは前に買ったオフィシャルマグ)

セブンイレブンでの全国的フェアの商品を、わざわざ送ってもらう
必要ねーだろ、と思うでしょ。

ところがあるんです。じゃなくて「ない」んです。

セブンイレブン。

店舗じゃなくて、商品が。

売り切れ、じゃなくて、フェアをやってないんす。

ウチの周囲はたぶん東京でもはずれにある地方店舗として、
弁当メインなのか、まー、そういうもんがない質実剛健な商品ラインナップばっかで、
話に聞いてから4軒も回ったのに全部ダメ。

仕事でやった商品とかも見つける率は、まー少ない。

ので、わざわざ買って送ってもらいました。ありがたいです。
意外な陶器だったので、普通にけっこう嬉しい。プラかと思ってた。


で、KAZZ崇拝の一つ目教信者で、KAZZ建築にケチをつけるババアを
シメてこいと言われれば喜んで飛んで行く鉄砲玉のワタクシが

今一番欲しいKAZZグッズはというと

これ


811282.jpg

再販ビッグソフビまことちゃんのオマケ。のマッチョメマン。

これは素晴らしい。

これだけ欲しいすが、メインのビッグソフビは15000円だそうです。
はい。そんな金額が出せるほど、人間出来てないので1秒で諦めました。


でもこんなの作れる人はうらやましいな。仕事で。

みかねいちんのオマケはねいちん虫です。いいなー、仕事で。

最近見た、うらやましい他人仕事のNo1は


811283.jpg

ブラキュラのウージー顔。いやー、素晴らしい。

仕事だっつってこんなの作ってたら、親にひっぱたかれて
部屋の外に引きずり出されるな。「ほんとだよー!仕事なんだよー!」

でももしこの流れでブラッケンシュタインをやるとなったら、ぜひワタクシが。

811284.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

エフラプター

こないだスーパーで見かけて、たいして恐竜好きでもないの買ったチョコエッグ

から


出てきたのがこれ。

811271.jpg

フクイラプトルだそうです。


福井!?


あの?


じゃあ、


こうじゃねーの?

811272.jpg


なにわかりづらい?


つまり、こういうことです。


811273.jpg


これでもわかんないとな?

残念ながらそれでは不勉強と言わざるをえません。


これ見て勉強してください。




以前ウチはこれの影響で、福井県に旅行に行った。

なかなかいいとこでした。

海岸線をレンタカーで流して、日本海をながめながらそのまま・・・

中古ビデオ屋に行きました。
posted by サンダーロードスタイル at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

モーも出して

以前もご紹介したウチのウォーリー。

811261.jpg

を吹き飛ばす、マジウォーリーの商品化の中で、

一番いいだろうと判断した商品が

本日ご到着


811262.jpg

赤外線コントロールです。

光って喋って動き回る、なかなか凄いヤツ。

大きさもグー。前面のボックスはCDケースくらいの大きさで
ディスプレイだけだとしても、だいぶいいサイズ。フォルムもグー。

今まであちら版だと軒並み1万オーバーだったのが、さすが公開直前。
日本版は送料入れても6000円台。

これでジャニーズの子供かなんかの吹き替えで日本語喋ったらショックですが、
音声は本国版と同じなので安心です。


スイッチを入れれば

811263.jpg


すぐ大暴れ

811264.jpg



さんざか一緒に遊んだ後、電源を切ると、
たとえようがないほど寂しい気持ちになるので


811265.jpg

決めポーズで鎮座。絵になるなー。

外に置きたい。星空の夜に。


無線で自在に動き回れるんで、ほんと可愛いす。カンペキ。
声が大きすぎくらいなもんですが、穴塞げば調整可能。

いやー、もし1台買うならこれっかねーす。
公開された後じゃ売り切れちゃうぞ。




↑でもこの動画、ポージングも動かし方もヘタクソすぎ。
実物はもっとなめらかで可愛いです。

ちなみに、これほど「汚し」が肯定されるロボもないので
ロボを汚したくてしょうがなく、オラに汚させろ、と言って憚らない天下の汚し男
腕利きではなく汚す手と書いて、汚手利きモデラー
略してオデキモデラー、オデリズムに、届いたら汚して、と頼んであるんすが
チューブ1号発売前で死ぬほど忙しいらしく、普通に
待ってください、って言ってました。まあ大事なことから優先しないとな。
大人だし。人のオモチャを汚してる場合ではない。
posted by サンダーロードスタイル at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

カータラズ

先日、ニュースで擬似科学に騙される理由、とかいう記事があって
記事の主旨そのものは、そうしたエセ情報を操ってズルをする連中に
バカな皆さんは騙されるな、というご注意みたいなもんだったんですが、その中に
「霊が見えるのならば、光を発しているか反射しているはずで科学的な意味では
存在し得ないと断言」という説明が。

ただ前も書いたと思いますが、なんか妙なもんが見えるときは、視覚的に見えるわけでなく
記憶中枢に直接投影されるような感じなわけで、視覚的な印象として脳が処理することが
すべて光学的な現象じゃないと思うんすが、目の見えない人に赤を説明するのは
困難だし、耳が聞こえない人に和音の説明は難しい。

実証できない=存在してない、と断じる考え方こそ傲慢で非論理的でない?と思うけど、
球電やブロッケンの怪物とか、レアな自然現象がすぐ証明できないって事と同じで
あんま現実に影響がないような事実は、実際はかなりどうでもいいわけです。

しかし

たとえば、こないだの古い旅館。

少し疑問符が浮かぶような室内でも、まあいいやと寝て
翌朝になって、昨晩はまったく気付かなかったもみじのような手の平が
鏡台にぺったりつけられているのを発見し、
これ、昨晩あったっけ?こんなに大きい跡気付かないなんて事あるかな?と
疑問を感じたツレアイが、でもいくらなんでもそんな事はないだろうと思って
「なんか昨日感じた?」と俺に質問した時

そういや昨日寝ている間に、布団の周りをゆっくり回る茶色い何かがいて
なんだよグルグルとウルッセーなー、動物か?人間が這い回ってるにしては
手足が短いしな。まあ害はなさそうだし、いいやもう。

と、寝ちゃったのを思い出して、つい

あーーーっ!っと大声をあげ、ビビるツレアイをさらにビビらせたりするのを
能力というかどうかわかりませんが、思い込みとは別のレベルにあるなんらかの
感覚というのが本人の意思に関係なく備わってるようで、かなり日常の中で
そういうものに出会う機会は多いもんで気にならないと言ったらウソになる。

最近は、そういう事はあるべくしてあっても、自分から求めてはいけないな、
と強く感じてるんすが、先日、仮眠中の俺を起こそうとツレアイがいきなり

怪力乱神を語らず

と言い出し、バチっと目が覚めました。

論語の言葉らしいんすが、俺は稲生モノノケ録みたいな意味で
「怪力無双の豪傑が、乱れ逃げ回る小さな神々を脅かしてはならない」
という意味だとばっか思ってたら、怪異とか口にすべきではない、という事だそうで。
俺が寝言で危なっかしい事を言ってたのか、とにかく何故かその言葉が出てきたのか
知らないすが、聞くべき時に聞いた感じで、いろんなパズルが一気に
合致する感じでした。眠気も吹っ飛ぶ感じで。

だからもう面白半分でそういう話はしないんだ、俺。

811251.jpg
posted by サンダーロードスタイル at 04:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

さすがハリウッド

こないだ、鉄腕アトムのハリウッドリメイクCG版のティーザーが公開されて

TMNTの製作会社なんでまず普通の出来になるんじゃねーの、と
思ってたんですが、意外な方向に進んでるようです。

アトムが「イヒヒヒ」と水木系の笑い声で飛んで行くのは
サーカスに売られてショックでアタマがおかしくなったせいだと思うんすが




最大の問題は




天馬博士を手伝っていたのが

811240.jpg



アメリカ名物、まさかのクロスオーバーじゃねーすか!



811242.jpg

完全に。


2両連結式でバイオブレッドヘッドプラントを搭載した
地獄のアンパンマン号で戦線に到着するのが楽しみです。
敵が誰だか知らないすが、暴力でしか問題解決しない人造戦士を
劇中に投入した場合、たぶんジャガーノートみたいになるな。絶対。
posted by サンダーロードスタイル at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

地獄太郎

どーしてテメーんとこは配達がこんなに遅いんだ!と怒ったら
やっすいスタンダードシッピングじゃなく、ビジネスで注文シナサーイ、このジャップ
と一発でやり込められるのは間違いないので文句が言えないアマゾンから

やっとこ届きました。

811231.jpg


アイアンマンと同じく、紙カバーをはずしてみると



811232.jpg

どんだけ育ちが悪いんだ。このドメンチー。



811233.jpg

しかし

ここまで可愛くないジャケで押し切るガッツのあるデザイナーが日本にいるか!?

いいやいない。むしろいなくて正解ですが。



今日は届いただけでなく、出張ってまでもDVDを購入。

こんなラインナップ。

811234.jpg

特に上のハンマーヘッドは「俺のチンコは長いから銀色に塗ったら
自転車のスタンドと見間違われる」と映画史上に残るグチを言ってた
ウィリアムフォーサイスが出てます。
仕事を選ばない男はカッコいいなあ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

マダラバカ

まー俺の記憶力のなさは相当なもんで、容量が足りないうえに
覚える気がハナからない場合が多いので、病院行け!っつーくらいに
なんでも忘れます。

先日も、ほーグラコロ。買ってみっか、と食って。
あー、ダメだこれ。そういやそもそも俺、コロッケ別に好きじゃないしな。

って以前もまったく同じ事言ってたらしいす。なーんも覚えてないすが。

で、食後に、お茶は何にするかとツレアイに聞かれるたび
何があるの?と真顔で聞くわけですが、毎日毎日同じ説明をさせられる
ツレアイはさすがにウンザリしたらしく、お茶のメニューを印刷して、
ここから選べ!と渡してきました。

それ見ると、覚えられるわけねーだろっつーくらいあるんすが
いい機会なんで、サクっと作りました。



811221.jpg

サンダーカフェメニュー。

我が家に来たお客はここから選んでもらいます。
期間限定品もあります。

俺はコーヒーしか入れられないんすが、唯一うるさく指示を出すのが

811222.jpg

ココア。


ココアは

練れ。


バターで練れ。

練って練って10分くらい練ると、味が全然違う。

そんで

「坊やたち、おいしいココアをどうだい?」といちいち言いながら飲む。

アリステアマクリーンの短編集「孤独の海」の中で、一番いい短編の
最後の台詞なんすが、そういうどうでもいいことはカッチリ覚えてます。
だから全般的にバカなんではなく、局所的にバカなんだと思います。俺の脳。
posted by サンダーロードスタイル at 04:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

日報再開です。

次イベントまで1ヶ月ありますが、復活です。
通販の注文メールには皆さんコメントをちょっとつけてくれたりしてるんですが
このヨタ日報を楽しみにしてくれてる方が多いようで、少し早めに再開することにしました。


こちらの近況はというと肉体的問題に関しては、おかげさまで通院を終了しました。

ちょい前までは「てめえの血は何色だ!?」と問われた場合
「えっとー・・・薄い赤かも」とか「若干、黄色が混じってる臭い気がします」と
気弱に答えなければならなかったところが

「赤に決まってんだろこのノグソ!目、腐ってんのか!」

と、元気いっぱい罵倒も含めて切り返すことが可能となりました。

ちなみにほら飲め、と以前ツレアイが出してたサプリメントの鉄分は3mg。
医者がくれた鉄分の錠剤は情け無用の50mg。を1日2錠。
サプリメントで摂取しようとしたら、毎日30粒をガリガリ食わないとダメなところ
さすが専門の処方は容赦なし。

わかりやすく言うと、エイリアンの群れが攻めてきているところ
今まではバババン!バババン!と3点バーストのほぼ単発で対抗してる
動きの遅いロボコップのオート93R程度だったところが、後ろから海兵隊の
バスケスが走ってきて雄叫びをあげながらスマートガンで弾幕を張った、
くらいのもんです。そりゃエイリアンも動きを止めるっつーもんで。
おかげでばっちり回復しました。お騒がせしました

一方の社会的な近況はというと、すでに楽しく愉快なニート生活は終了しており
12月前半までに人形を4体はこしらえないとまずい状況で、
本日から3週間くらいは本気モードで飛ばさないとダメみたいです。
が、十分休養は取っているし、トラックの運ちゃん用の円座のクッションも
オートバックスで買ったから、まあ座り込んでも悪化することない予定。

そんなワタクシの元に、先日こんな画像が送られてきました。

811211.jpg

なに?前に見た?

それは これでしょ



でもこの写真のは俺のじゃないんです。

作りたいと申し出て来た方にデータをお渡ししてたんですが
その方が晴れて完成した、との報告で送ってきてくれた画像です。

いやーカッコいい。ワークマン最高。


もし俺も作りたいという方がおられましたら、発注の仕方を説明しますんで
トップか通販温泉芸者のメールアドレスから御連絡ください。

代紋データをお分けします。

近くにワークマンのある方か、刺繍してくれる作業服屋がある方に限られますが。
posted by サンダーロードスタイル at 02:10| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

頼んだ商品が

ビシビシ、届いてますか。

決して安いとは言えない商品を買っていただくってのは
本当にありがたい事です。
前回はいっぱいっぱいで慌てるばかりでしたけど、
今回はしみじみしながら詰めてる感じもあります。

すこし前までは、自分でこんな事やるなんて考えもしませんでした。
自分で作った原型を自分で量産して自分で梱包して送る。
実に感慨深いものがあります。
自分で撒いたタネから育ててじっくり収穫したイモを
人に食わしてニヤニヤするのと同じくらい感慨深いんじゃないでしょうか。


映画の仕事なんかに関わってる時は、ガキだったんで仕事に
「格」みたいなものを設定してましたけど、そういう設定がいかに
アホ臭いものかというのを次第に学んでいったはずなんですが、
アタマではわかってても、なかなか体では感じないんすね。

相変わらず映画の怪物作りはうらやましく見てるし、気になって
仕方ないです。映画の現場には魔法がかかってるような時があって
関われて幸せだな、と心の底から思ったもんです。



純度100の自分のモノをわざわざ買ってくれる人がいるってのは
その幸せに優るとも劣らない幸せです。
ありがてえなあ、とジンワリしてます。
もう少し商品のクオリティとかコントロール出来るといいんですが、
それもいろいろ今後試して行きますんで。



さて、注文と言えば俺のとこにも注文したモンがビシっと届きました。

アマゾン、オソイ。マサヒコ、ハヤク、オクレ。

ヘルボーイ2の米版2枚組DVDの発売は2週も前じゃろがい!

と思ったら違う。ヘルボーイじゃない。

差出人は英国アマゾン。アマゾンUK。


あれ、なんだったっけかな、と思ったら、これ


811201.jpg



これ

811202.jpg

ライム入りココナツジュースを飲みすぎてドクター、ドクターと呼ぶが如く、
ドクターフーのシーズン3が日本で吹き替えで放送されると信じて
DVDを買わないまま、スピンオフしたトーチウッドは2シーズンも
レンタルで見られて、ドクターのシーズン3のヒロインが大物ゲストで出たりして
スピンオフが先だったら何がなんだかわかんねえ、ってところに、
火に油を注ぐように出されたのが、上のサラジェーンアドベンチャー。

おばちゃんが宇宙人とバトルを展開するまさかのスーパーシリーズ。
さしずめ日本だったら、八千草薫VSガロア人みたいなもんです。
ずえー。らっきょうピーンチ。


ドクターフーは歴代で役者が変わり、コンパニオンと呼ばれる女性を
連れて冒険するんですが、もっとも有名なのがこのサラジェーンスミス。

何代かのドクターと一緒に旅をしたんですが、最初の頃は可愛いお嬢さんでした。
ほとんどシノラー(もういないけど)みたいなオーバーオールも眩しい若々しさ。
が、今回のドクターフー復活でゲスト出演で彼女も、きっちり老いて復活。
冒険から取り残されたことに文句たれつつ、ドクターに協力し、彼女の意思で
きちっと冒険に別れを告げることができました。

んですが、スピンオフで、なんと彼女を主役にまさかの子供向けシリーズ化。

ソニックスクリュードライバーの代わりに、ソニックリップスティックを持って
子供たちを連れて大冒険をしてくれてます。

っつーのを、PALでもいいから早く送ってくれい、と英国アマゾンに頼んでおいたのが
到着したわけです。
日本アマゾンでもNTSCの米版がもう買えると思いますが、これが意外に
マジメに作っててグー。数話見たけど手抜きなし。
ドクターのシーズン3の吹き替えが待てない人は、これでしばらくガマンするっかねーです。
でももうあっちじゃドクターのシーズン4が出てんですよね。
ギャラクティカとか4400とかヒーローズとかつまんないドラマ仕入れるんだったら
誰かドクターを仕入れてください。お願いします。
posted by サンダーロードスタイル at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

四代目在庫復活

レジンが届いたので泣きながら抜いております。
手流しは本当にツライぜ。救いは成功率100%という素晴らしい打率。
ナイス俺。つーわけでとりあえず在庫復活です。
posted by サンダーロードスタイル at 18:01| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカ王国更新

今日思い出したムエタイ看護婦製作時のスカルピー話。参考度ゼロ話。




で、全然、スーパー、どうでもいい事なんですが。

ビギニング オブ ジ エンドという映画のタイトルがありますが
邦題だと「終末の兆し」という物凄くカッコよろしいタイトルです。

要するにジ・エンドの始まりなわけですが、

ついに

俺の身にも

それが起こりました。

終りのはじまり。

一体何かっつーと



811161.jpg

毛。


テメーは足の指とか毛とか、どーしょもない画像ばっかアップすんな!

と、今カチっと来た皆さん。

気持ちはわかるが、まあ聞け。メシ食ってたら箸は置け。



この毛はなんと




マユゲ。




がーん。


こんな長いのって、ジジイしか生えてこねーんじゃねーんすか?

それがついに生え始めたのか、俺・・・

このまま花咲じいさんみたいになっちゃうのか・・・

さらば少年の日。

こんにちわ敬老の日。
posted by サンダーロードスタイル at 05:21| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

四代目品切れ中

すいません、四代目シナぎれました。現在、受注をストップしています。
再生産までしばらくお待ちください。
販売可能になったら、この日報と通販ページですぐ告知します。


正直、売れないだろうなと思ってた四代目ですが、意外にも六代目より
注文が多く、心中複雑です。

おかしいな。

やっぱマニアックな顔なのか六代目。

俺の可愛いという基準が世間と違いすぎるのか。

最近何が可愛いと感じたっけな、と考えたところ。


これだった。

811151.jpg

バッグスバニーのグレムリン。耳が主翼でお尻に尾翼。
10センチくらいで大暴れ。かなりイライラさせてくれます。
posted by サンダーロードスタイル at 06:18| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

そういうわけで

トップからも行けますが、ようやく木曜午前に量産品が届き、速攻でチェック。
どうにか箱詰めを終え、通販準備完了しました。
今月いっぱいは上の記事が先頭にくるようになってます。


で、記事をアップした途端、注文が入ったんで驚いたんですが
ホント、お待たせしました。申し訳ないです。
素敵で繊細なキットではなく武骨な男の料理的キットですが
小さいことは気にしねーぜ、って方にオススメです。

六代目やMARSだけのご注文の方とか、あんまりにも小さいので
もっと安く発送する方法を探したんですが、結局、こういう場合
保証というか、発送の経緯がハッキリしてないと問題があるうえ
定形外でもなんだかんだで似たような価格になってしまい、
だったらハッキリわかるように、となると結局、価格と信頼度で
ゆうパックにせざるをえませんでした。
確実性に数百円プラスしたと思って、そこはひとつ
堪えていただくということでご勘弁を。




しかし久々の箱詰め単純作業はスピーカーから音楽を流しながらの作業。
普段は無線ヘッドフォンばっかで、さらに音楽はMDに落としたものしか
聴いてないので、久しぶりのCDは新鮮で感動的。特に低音。

実は20年越しで味わいたかったサントラがありまして。
先日、ついに吹き替え版の放送があったロンサムダブ。

西部劇の名作TVドラマすが、これの音楽がベジルポールドゥリス。
コナンやロボコップやスターシップトルーパーズの音楽の人ですが
彼の最高傑作のスコアは何?と問われれば間違いなく俺はこう言うね。

クイグリーダウンアンダー

811141.jpg

大好き。オーストラリアを舞台にした西部劇で
日本のタイトルは悲しいことにブラッディガン。つけたヤツ吊るす。

その映画の音楽がピカイチなんすが、ロンサムダブは同じ時期の
同じカントクの西部劇。
誰かというと紫タイツのパーマン、ファントムのサイモンウィンサー。

で、吹き替えロンサムダブを見て、久しぶりに西部劇に心打たれて
数日放心状態でした。
で、唯一手元にある西部劇スコアのコンピアルバムに収録されてる
たった10分足らずのロンサムダブのスコアを、本日流しっぱなしの3時間。

811142.jpg

いやーもう、万感の想いに胸を震わせながらの梱包作業でした。

感動で垂らしたハナミズが箱についてたらごめんなさい。(コラー!)
posted by サンダーロードスタイル at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

スカ王国更新

えー、オヤジさんの方です。



さて、ムエタイ看護婦ですが、確認したところ量産品の到着は週末らしいです。
連休が入ってたんで生産が遅れているとの事。
男は黙って待つしかねーです。

通販ページは週末より稼動予定ですね。すんません。



そんで、その間にこれをどうにか量産までこぎつけました。

811121.jpg

手流しなので、ごく少量ですが。
今回手持ちのレジンでできる限り用意したモノを
超える注文があった場合は・・・もう受注生産です。
少し時間をください。

なんかマジメな告知ばっかで、面白いコトの一つも書けねーのか!と
お怒りの皆様。いやー、ない。

最近、割とマジメです。
火星ロボの電源も切れちゃったしな。
彼がクソ遠い不毛の星で、頑張って仕事しまくったのにたった一人で
動けないまま冬を迎えるのかと思うと、そりゃ神妙にもなります。
春が来たらゲッター線浴びられますように。
posted by サンダーロードスタイル at 06:17| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

スカ王国更新

メカトロGK、オヤジさん開始。マジメにスカルピー王国です。



じゃテメー梵鐘奇偶はどうしたんだ、と。

鐘の龍頭で複製の必要性が出てきましたんで、複製して
複製といえば、これもやんなきゃいけないので
頑張って型を作ってました。

811101.jpg

シリコンも嫌いですが、ほいくねんどが大嫌いです。

憎い。

臭くて憎過ぎる。

手も気持ち悪いし。

でもこれで一応型が出来たので、量産可能です。

お問い合わせいただいた皆様、御安心を。
posted by サンダーロードスタイル at 04:52| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

うー

なっかなか届きませんで。

量産品。

準備万端ですが告知できまっしぇん。

すみませんが、いましばらくお待ちください。





本日はエッチラオッチラ、東京縦断でMFLOGの撮影に。

ユニクロのTシャツのことは俺に任せろ男、のモデリズムと一緒だったんすが
このテのTシャツは少し待てば安くなるんだとか。

ナニー!

29ドルのアメコミTシャツと思えば、安いじゃろがい。定価で後悔してないんじゃい。
割引を待ったら、Fに失礼じゃろがい! でもAのはオマケでも要らんのじゃい。
Fだけどパーマンはダメデザインすぎて要らんかった。


マンガTシャツ、デブ、半ズボン、これがB級ホラーの撮影チームの正装。
と、教えてくれたビデオ師匠の格好もマンガT。

タリメーです。

男はプリントのあるTシャツを着たい生き物。
無地のTシャツ着てると、サインでも欲しがってんのかこのミーハー野郎、と
ヘナチョコ扱いは間違いなし。


つーわけで、ユニクロマンガTに免疫のなかったワタクシ

これも買ってました。

811042.jpg

早く量産品が届いてホシイのココロ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

MARS彩色写真追加

MARS TYPE-A GALLERY追加

原型担当の真鍋正一氏に塗っていただきました。
若干の改造を施してあり、彩色モチーフになったネタが何かは
各自予想してみてください。
しかし割といろいろ調整しては見たんですが、なかなかモデルの色を
再現できないですね。デジカメ。
こういう赤は微妙な調子が命だと思うんすが、俺のデジカメテクでは
再現不能。実物はもっと赤が深くて可愛いです。なんで出ないかな。





なんで今このタイミングで塗っていただいたかと言うと、
MFLOGで撮影してもらうことになったからなんですが
会場では、いやー面倒だからいいっすよ、と毎度撮影する気ゼロで
ナースもキット化するかどうかわかんないし、とお断りモードだったんですが

状況は変わった。


説明しよう



現在無職のサンダーは



予定が入ると



嬉しいのだ!



テメーは夏休みのガキか、っつー御意見。

ごもっとも。

でもいい機会なんで、いろいろ撮影していただくことに。
ヒマって素敵。でも来週くらいからまた社会の荒波にもまれる予定。



で、全然関係ない話なんすが、先日、これ発見。

811041.jpg

21エモンTシャツ。


俺がスペースオペラ大好きなのはロケット仁義からも明らかですが
日本におけるスペースオペラと言ったら、21エモンしかないです。
そのTシャツなんで、慌てて買いました。

ユニクロのコラボ企画らしく、1年がかりでマガジンサンデーのキャラを
出してるそうです。3月から。知らなかったな。知らなくて当然か。
まー他は酷いのばっかすが、出し抜けの21エモン2枚は嬉しいす。
人の買い物に付き合って、俺が大喜びで出てきました。
posted by サンダーロードスタイル at 23:35| THUNDERROAD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

